So-net無料ブログ作成
アドベントカレンダー2012 ブログトップ
前の10件 | -

アドベントカレンダー24日目 [アドベントカレンダー2012]

アドベントカレンダーも今日が最終日!
この日をサボるわけにはいきません!

今日はね・・・今日はね・・・

IMG_1989.JPG

サンタさ~ん♪
しかも・・・ん? スノーモービルに乗ってるよ!
トナカイさんのソリじゃないんだね~
コレも時代かな?

IMG_1991.JPG

ほら、コレでプレゼント引っ張れるね~
さすが最終日!クリスマスイブ♪
これで無事クリスマスを迎えることができますね~

IMG_1990.JPG

ほらね
サンタさんのスノーモーモービルの後ろには
牽引のための留め具が付いていました

コレでアドベントカレンダーもおしまい。
毎日欠かさず・・・というのはやっぱり毎年ながらムリなんだけど
今年は割と頑張ったかなぁ~
まぁ、去年がひどすぎたんですけれどもね。

で、このアドベントカレンダーの箱を片付けようとした時

IMG_1992.JPG

出てきたレゴが実は箱に書いてあったのね~
全然気にとめてなかったわ~

IMG_1993.JPG

サンタさんのスノーモービルもプレゼントもちゃ~んと写ってます
コレ見たらよかったのに・・・って、見たら見たでつまんなくなっちゃうんだろうけどね。

IMG_1994.JPG

消防のお兄さんが火を消す訓練をしているところだったんですかね~
海はどこへ行った?

IMG_1995.JPG

あの男の子と女の子。
男の子がスキーしているところを女の子が雪玉で攻撃!?
まぁ~ ちょっかいですか!?

と、言うわけで
今年のアドベントカレンダーはおしまいで~す。

おつきあい ありがとうございました~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー23日目 [アドベントカレンダー2012]

今日はね~

IMG_1986.JPG

ジャーン!
プレゼント♪

そうだよね~
クリスマスにはクリスマスプレゼントが欠かせないよね~

あ、もしや・・・

IMG_1987.JPG

昨日のはこうやって荷物を運ぶためのそりなのかな?

きちんと並べ過ぎも感じ出ないね~

IMG_1988.JPG

こんな感じ?
あんまり自信ないけど。

トナカイさんが前に来れば できあがり!かな~?

我が家も、子ども達のプレゼントは準備完了!です。
子ども達はまだまだサンタさんを信じているので
いろいろとプレゼントのリクエストを今日の夕方になってまで
紙に書いていました。

まぁ、好き放題です。
あり得ないほど書いています。
サンタさん、そんなにくれるはずないと思わんか?

明日の朝の子ども達の反応が楽しみでもあり恐怖でもあります・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー22日目 [アドベントカレンダー2012]

今日は・・・

IMG_1982.JPG

何か牽引する物かな?

よくわからないなぁ・・・

IMG_1985.JPG

ちょっと上から見るとこんな感じ。
何か乗せて運ぶんだね~きっと。 

他の物と合体するための部品が3個も余分についていました~

IMG_1984.JPG

これには付けられないしなぁ~

明日以降に謎が解けるのかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー21日目 [アドベントカレンダー2012]

すみませ~ん
あともう少しだというのにまたもやおさぼりでした

IMG_1980.JPG

カラーコーンと三角の標識・・・と言うか工事現場とか事故現場とかにありそうな臨時的な物。
かな?

雪かきのために男の人が押していましたもんね~(もう何なのか言わない!)

IMG_1981.JPG

危ないからこうやって周りの人にも知らせておかないと~♪

気配りが良い感じ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー20日目 [アドベントカレンダー2012]

今日で20日目!
あと4日分だぁ~

今日は・・・

IMG_1977.JPG

リヤカー? 台車?
あれっ? コレってなんて言うんだっけ?
どなたか知っていれば教えてくださいませ。

それとスコップ、そして雪。

IMG_1979.JPG

昨日仲良くコーヒータイムを取ったので
2人で協力して雪かきお願いしますね~

う~ん
名前が出てこないのは気持ち悪いね・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー19日目 [アドベントカレンダー2012]

今日はね・・・

IMG_1972.JPG

ヘルメットをかぶってマグカップを持った男の人。
ヘルメットもマグカップもあと2人分ついていました♪

ん?
この服・・・あの姐さんとお揃いなのでは?

IMG_1974.JPG

ほらね~
姐さんも髪を束ねて(と言うことにして・・・)ヘルメット装着!
お揃いのカップでホッと一息~

せっかくなので関係ありそうな物も並べてみました。
消防士さんなのかなぁ。それとも救助する人?
うまく言い表せないけど、人のために頑張ってくれるお仕事ですね!

この兄さんに例の酸素ボンベを装着してもらいましょうかね~

IMG_1975.JPG

うん、ピッタリ!

ヘルメットだったらちゃんとピッタリくるんだね~
なるほど~

IMG_1976.JPG

うん、凛々しい!
カッコいいよ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー18日目 [アドベントカレンダー2012]

今日は、また違うシリーズになるのでしょうか。

IMG_1968.JPG

消火栓?&わんこ。

このわんこ、とってもカワイイ~

IMG_1969.JPG

激写!
ちょこんとしたお目々がまた良いね~

IMG_1970.JPG

後ろ足が一歩前へ♪

IMG_1971.JPG

この角度が一番良いかなぁ~

さて、明日どういう展開になるでしょうか・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー17日目 [アドベントカレンダー2012]

今日は・・・

IMG_1961.JPG

大きめの雪玉とシーソーのような物。

なんて言うんだろう・・・
片方に物を乗せて、反対側を勢いよく踏むと物がピョーンと飛んでいくやつ。
あはは うまく言えません。

IMG_1962.JPG

雪を乗せるのはこっちで良いのかなぁ~

それで昨日の女の子が踏みま~す!

IMG_1963.JPG

えいっ!

女の子を乗せるとひっくり返るし
足が曲がらないから片足だけ乗せることもできないし・・・

イメージだけでお願いしますね♪

こんな武器があるんだったら
雪合戦は女の子の勝ちとなりますよね~

地道に頑張る男の子を応援したくなる・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー16日目 [アドベントカレンダー2012]

ふぅ~ やっと追いついた~

今日、16日目は

IMG_1957.JPG

女の子と雪玉

IMG_1960.JPG

前からだと女の子なのかすら わからないけど
後ろはこんなに長い髪なのよ
三つ編み、かわいいでしょ~?

あ、この子。
あの男の子と遊ぶんだね。
やっと出てきたね~よかったね~

IMG_1958.JPG

男の子が持っていたヘルメットをかぶせてあげようと思ったけど
髪の毛の上からはムリだね。

髪の毛をとってかぶせてあげましょう!

IMG_1959.JPG

あらら、男の子と女の子 同じ顔だわ。
前に置いた髪の毛も怖いよ~

昨日のダイビングの機材もそうだけど
髪の毛とかぶり物がどちらかしかつけられないというのは
ちょっと困っちゃいますよね~
せめて髪の毛付きのかぶり物とかあればいいのにね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー15日目 [アドベントカレンダー2012]

さてさて、それから

IMG_1952.JPG

酸素ボンベとマスク。

あら?
あの姐さんは海の安全を守るようなお仕事なのでしょうか?

IMG_1953.JPG

そっかぁ・・・
それで焚き火も必要なんですね~

で、早速装着を・・・

IMG_1954.JPG

酸素ボンベは胴体と頭の間に装着
すると背中まである髪の毛が取り付けられません
ありゃりゃ~

IMG_1955.JPG

マスクはピッタリとボンベに合うように作られているんだけどね~

IMG_1956.JPG

髪の毛はさらに浮いてしまっています

キャー こわいよぉ~

海の中は他の方に任せて
姐さんには陸地で頑張ってもらいましょうかね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アドベントカレンダー2012 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。