So-net無料ブログ作成
アドベントカレンダー2010 ブログトップ
前の10件 | -

アドベントカレンダー24日目(最終日!) [アドベントカレンダー2010]

はい、『いよいよ』と言うか『とうとう』と言うか
アドベントカレンダーも最終日になってしまいました。

2010年のアドベントカレンダーのトリは・・・

IMG_0216.JPG

ジャーン!

汽車に乗ったサンタさんでした~

ふんどし姿に帽子という不思議なカッコでシャワーを浴びて
準備していましたもんね~

IMG_0226.JPG

プププ 今年はこの2種類のサンタさんが登場したのよね~

このサンタさんの汽車
後ろから見てみると・・・

IMG_0218.JPG

連結できそうですね~

IMG_0220.JPG

ほら~
2日にわたって登場した荷台?貨物列車?がつながりますよ~
ここに子どもたちへのたくさんのプレゼントを積んで届けてくれるんだろうなぁ~

おまけにヘリコプターもくっつくんだよ~
(子どもたちが気づいてくれたの)

IMG_0222.JPG

後ろ向きになっちゃうけれどもね!


さて、皆さんどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか
我が家は明日がお休みなので
今日ささやかながらも家族でクリスマスパーティーを行いました。
子どもたちへのクリスマスプレゼントもセッティング済みですわよ~

そしてそして 明日25日 
私たちにとってひとつの区切りとなる日を迎えることになります。
お家を建てるにあたってハウスメーカーを決定する予定です。
ゆっくりゆっくりの進み具合だったので
やっとここまできたよ~という感じです。
まだ『1社に絞ることにするよ』という契約の段階なので
詳細の打ち合わせはまだまだ続きますけれどもね。
(でもすでにお家を建てた友達に言わせると
 「すぐに建てれそうなぐらいに具体的な打ち合わせをしている」ってさ)

価格交渉も行い、ある程度双方の折合いもつけれているような状態なので
すんなりと滞りなく契約ができるのではないかと思っています。
決裂しませんように・・・

まぁまぁ、話はそれてしまいましたが
ざっくりで駆け足だったアドベントカレンダー
お付き合いいただきましてありがとうございます!

秋以降 業界というか私が関係する仕事内容で
激震が走るような出来事がいくつかありまして
良くも悪くも大忙しの日々を送っておりました。

毎日ひとつずつ子どもと楽しんでいくはずだったアドベントカレンダーも
なかなか一緒にはできず
なんだか消化不良な感じでもあります。

来年・・・来年は一つ一つ丁寧に楽しみたいなぁ~
とりあえず 仕事が忙しくありませんように。

そんなこんなな2010年のアドベントカレンダーでしたが
コレにておしま~い!

IMG_0224.JPG

バイバ~イ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー23日目 [アドベントカレンダー2010]

さて続きましての23日目

IMG_0214.JPG

クリスマスツリーで~す!

コレは2009年にもありましたね!
っていうか、2008年には登場しなかったのね・・・
ツリーが登場していないほうが『?』ですよね。

5歳の次男君には
ツリーは組み立てるのがややこしかったようで
「イィーッ!!!」ってなっていました。
長男君はササッと組み立ててくれていましたけれどもね~
やっぱりこの3歳の差は大きいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー22日目 [アドベントカレンダー2010]

すみませ~ん
またもやまとめてのご報告。
しかも細かいパーツが定かではないのですよね・・・

22日目は

IMG_0210.JPG

ヘリコプター!

またもやつながりが今ひとつ分かりません。
乗り物つながりでしょうか

プロペラもちゃんと回るんだよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー21日目 [アドベントカレンダー2010]

今日は・・・

IMG_0203.JPG

あれ?
これって・・・ついこの間色違いであったよねぇ~

せっかくなのでつなげてみましょうかね

IMG_0206.JPG

お~貨物車のようになってきましたよ~

連結部分もこんな感じです。

IMG_0207.JPG

れご、やっぱりいろんな楽しみ方ができますね~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー20日目 [アドベントカレンダー2010]

さぁ、20日目です。

IMG_0201.JPG

今日は除雪車ですね~
(きっと)

サンタさん出動に向けて
雪かきしておかないとね~

って、サンタさんのそりは お空を飛ぶんじゃなかったかな・・・
ま、いっか~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー19日目 [アドベントカレンダー2010]

19日目は・・・

IMG_0198.JPG

この車・・と言うか台車と言うか
きっとサンタさんのだよね!?
いろいろクリスマスに向けて準備しているんだよね!?

サンタさんはシャワー中だけど
トナカイさんはまだ用意していないのかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー18日目 [アドベントカレンダー2010]

はぁ~やっと18日目、今日です。
(日付は変わったけどね)

溜めちゃうのは良くないですね~
反省、反省

今日はね・・・なかなかショッキングなんですよね~

IMG_0193.JPG

ほら、パンツ一丁のサンタさん!
ていうか『ふんどし姿』?
ボディブラシを持ってゴシゴシとやっていますので
サンタさん出動を前に身支度をしているのでしょうかね~

IMG_0195.JPG

昨日のシャワーはサンタさん用だったのですね!

IMG_0197.JPG

はい、前からも!

大仕事を前に気合が入りますね!

でも・・・
何で帽子はつけたままなのかな?
なんだか変だし濡れちゃうよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー17日目 [アドベントカレンダー2010]

さぁ、17日目

この日のは ちょっとまた違うシーンのアイテムですよ~

IMG_0190.JPG

シャワーですね!
透明のシャワーヘッドがなかなかオシャレ!
水栓はそれぞれ赤と青でできていますね~
使うほうとしては混合水栓が良かったんだけどなぁ~

リアルお家作りの話があるだけに
こんなところも気になってきたりする・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー16日目 [アドベントカレンダー2010]

まだまだ行きますよ~16日目です!

IMG_0185.JPG

はい、ソファです!

真っ赤な二人がけのソファ
真っ赤にちょこっと黒のアクセントが効いていて
なかなかカッコイイのではないでしょうか・・・

あのテーブルに合わせてみましょうかね

IMG_0186.JPG

う~ん
ゆっくり飲むなら、やっぱりソファでまったりとしたいよね~
話は尽きないもんね~

IMG_0189.JPG

って、やっぱり一人ぼっちです。
ありゃりゃ
この笑顔がなんだかかわいそうになっちゃうわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベントカレンダー15日目 [アドベントカレンダー2010]

はい、次も行っちゃいますわよ~

15日目は・・・

IMG_0178.JPG

テーブル、イス2脚、テーブルランプのセットです。

テーブルランプは
白の上に透明のパーツが乗っていて
なかなか可愛らしいです!

IMG_0179.JPG

昨日のおねぇさんは
バケット片手にホームパーティーにでもおよばれしたのでしょうかね~
女子会だ!女子会

IMG_0182.JPG

みんな、お待たせ~今日はたくさんおしゃべりして飲もうね~
(誰もいないけど・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アドベントカレンダー2010 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。