So-net無料ブログ作成
おしゃれのこと ブログトップ
前の10件 | -

ブルーノマリの靴 [おしゃれのこと]

日暮れも少しずつ遅くなり暖かい日も多くなりましたね~
少しずつ確実に春に向かっているのを感じますね

春物も少しずつ物色しておりますよ~

ブルーノマリにて良いなぁ~と思っていたこの靴。

IMG_1199.JPG

雑誌に載っているのを発見して
やばい! なくなっちゃう! とあわてて再び買いに走りましたの。

だけど、すでに私のサイズは売り切れで
お取り寄せをしてもらうことになったのでした。

この木型はすでに他の靴で愛用中で
幅広の私の足にもしっくりと優しく包み込んでくれるのです。

IMG_1201.JPG

ヒールも太めで安定感があるので
ガンガン歩いても大丈夫!

淡い色の服にもしっくりとなじんでくれそうですよね~

家のこともだいぶ落ち着いてきて
(とは言ってもまだまだいる物がたくさんありますが・・・)
インテリア誌ばかりではなくファッション誌も読むような心のゆとりが出てきました。
これからはまた少しずついろいろなことに目を向けていきたいなぁ・・・
そう思う今日この頃です。

その前に
まずは次男くんの入学準備なんですけれどもね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コレットマルーフのバレッタ [おしゃれのこと]

この夏から ほぼ毎日髪の毛をまとめています。
暑い・・・から始まったのですが
今のマンションでは洗面所が小さめでシャンプーしづらくて
夜お風呂に入るときに洗っているので
(今までは朝に洗面所で髪の毛を洗ってました)
朝ボサボサだったり はねてたりしても
ひとつにまとめる方がはねを直すより簡単だったりするし
何より、スッキリとまとめる方が仕事もしやすい!ので
秋になり、もう肌寒くなってきている今もそのままで。

そんな毎日を送っていますので
ヘアアクセサリーはやっぱり気になる・・・

今度は新しいバレッタが欲しいの!

というわけで、買っちゃいました~

IMG_0923.JPG

今回もコレットマルーフにて。
キラキラ[ぴかぴか(新しい)]なクリスタルがぎっしり~ 
キャー こんなの大好き~[揺れるハート]

コレだとシンプルにひとつにまとめる事もできるのよ~ と
店員さんがご自分の髪の毛をまとめて見せてくださったりもして
よし!コレだ~ てな感じでお持ち帰りしたのですが
家に帰ってビックリ!
私の髪の毛は多すぎてひとつにまとめきれなかったのでした[たらーっ(汗)]

ショック・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ・・・やっぱり自分で試着(?)して決めればよかったなぁ~
他のものは付けさせてもらったりしてたのに
バレッタは油断していました[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんはキレイに全部パッチンと留められていたのに~
あぁ そんなに私の髪、多いのですか?

ひとつにまとめられないなら・・・と
一度は返品や交換も考えましたが
やっぱりこのキラキラは手放す気になれなくて
ハーフアップの時に使おう・・・と
手元に置いておくことにしました。

しばらくはお休みの時にしか使えないかなぁ・・・
もっと寒くなって首周りに髪の毛が欲しくなってきたら使ってみようかなぁ・・・
かわいいから何としてでも使いこなさなきゃ!

IMG_0927.JPG

下のは愛用中のaccaのバレッタ
ちょっとゆるめで1日に何回も留めなおさなくっちゃダメだけど
コレもキラキラでかわいくてお気に入り~

IMG_0930.JPG

今回買ったものは上にもバネ(?)が付いているから
余計に髪が入らないよね。
バネなしにするか
このaccaのくらい金具の幅がないとダメってことなのね。

覚えておこうっと。
っていうか、試着しなくっちゃ やっぱりダメね。

かわいいのを買ったよ~って言いたかったんだけど
なんだか残念な感じとか教訓みたいなのが前に出ちゃったね・・・
いやいや、本当に使うの楽しみにしているんだよ~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

秋物のお買い物 [おしゃれのこと]

お仕事帰りに寄り道して自分の服を買っちゃいました~
(でもダウンベストはもうなかったの~
 「8月に来てくださいね!」って言われちゃった!
 そんな真夏に・・・はやっ)

IMG_0845.JPG

黒のフルレングスのパンツ
センタープレスもピシッと入っててスッキリしておりました~
無難・・・と言うか合わせやすいからか
パンツは黒が多いんですよね~ でもまた黒を買っちゃう
今回はウールで秋冬用として・・・ね!
7センチのヒールに合わせて裾をカットしてもらったので
大人っぽくいっちゃいましょうかね~

IMG_0849.JPG

グレーのニット
うぅ・・・こうやって見ると すっごく普通。普通すぎてつまんないかも。
でも着るとすっごくキレイなんですよ~
体に付かず離れず・・・な感じだし
Vネック すごくスッキリシャープな感じだし
何かと活用度高し!ですよね~

IMG_0846.JPG

それから、タンクトップ!
これがね・・・とっても良かったの!
少し長めの裾なので
さっきのグレーのニットの下に着て
胸元からチラリ
裾からチラリ
同じニットが全然違って見える~

今までキャミソール派だった私。
今は無きMANOUQUAで少しずつ色も集めていたけど
透け感のある服の下に着るには 何かねぇ・・・。
その点タンクトップも良いもんです!
ていうか、タンクトップの方がいろいろ使えるかも~
今回買ったtheory luxeのタンクトップって
すそが長めだし折り返しが大きいのね。
トップスの裾からチラリと見せてもしっかりとしているからとってもキレイ~

定番で素材や色を少しずつ違えて毎年出しているということなので
また少しずつ集めていこうかなぁ~と思いました~
早速次はくすんだグリーンを狙っております。プププ

あ、今回どれもtheory luxeでお買い上げ~です。


実は、大好きだったMANOUQUAがブランドクローズしてから
いったいこれからどこで服を買えば良いんだろう・・・と悩んでいたんです

定番のアイテムに少しずつ女らしさと言うか、かわいらしさが盛り込まれていて
そのさじ加減がとっても好きだったんです。
着心地も良かったし、サイズも大人向きな感じでね~ あはは

仲良しの店員さんもできて
毎回手持ちの服とのコーディネートも教えてもらったりして
自分のお買い物をゆっくりとする機会が頻繁にないこともあって
すごく頼らせてもらっていたんです。
ここで買えば間違いないや!と思ってしまうほどにね。

今、そんなMANOUQUAの後釜となりつつあるのが
ADOREとtheory luxe
ADOREの中でも少し辛口っぽいものと
theory luxeの中でも少し甘口っぽいのが
ちょうど私には心地良いなぁ~って思っています。
スッキリとした中に柔らかい雰囲気があるのが好みなのです。

もっと色々そういったお気に入りのお店が見つかると良いのですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コレットマルーフのヘアアクセサリー [おしゃれのこと]

毎日毎日 暑いですね~
節電なので、職場もちょっと暑めだし・・・
自分自身で涼しくなれるように工夫しなくっちゃっていう事ですよね~

はい、
私は仕事上 髪の毛はまとめられるような長さがある方が
何かと便利なのですが
セミロングでそこまで長くないこともあって
普段は降ろしています。

でも、今年は暑いものですから・・・
髪の毛をまとめることが多いです。

ヘアアクセサリーも気になっちゃいますよね~

今日、またひとつ買っちゃいました~♪

IMG_0503.JPG

コレットマルーフのものです~
こういうお店を覗くと買わずに出ることはできないのよね・・・
キケン!

ワイヤーメッシュでできたお花 カワイイ~
黒にするかこのグレーにするかちょっと迷っていましたが
コレぐらいの色の方が私にはしっくり来るので
こちらにしまいした

確かに黒だとクールでしまった感じになるんですけれどもね~
お店の方も グレーの方が雰囲気に合うと言ってくださったし
自分でもグレーの方がいいなぁ~と思ったしね。

私ってやっぱりこんな感じなのかなぁ・・・
いつもふんわり系に見られてる?
実物はかなり・・・イメージとかけ離れているはずなのにね。

このワイヤーメッシュタイプのものも年中使えるということだし
もうすぐすると秋冬物も入ってくるから
その時に黒っぽいものを買えばいいかな~
またそのときのお楽しみにすることとしますね~

こういったゴムが付いているタイプは
今まで敬遠していました。
ゴムが切れちゃうと台無しだし。

それがね

IMG_0504.JPG

一体のものではなくて バラバラなのですよ~
ゴムでくくったあとにお花をパチッとクリップで留めるのです。

IMG_0505.JPG

ギザギザが付いているから落ちる心配も無し!

 

今まで、身につけるものをブログに載せると
なんだか身元がバレちゃうような気がして
あんまり、買ったよ~って載せてませんでした~
(なんて自意識過剰!)

これからは今以上に載せちゃおっかなぁ~♪

あ、今日はHMさんとのお話し合いが来ると思っていましたか?
ごめんなさい、 その打ち合わせは明日です。

載せれるような感じになるのかなぁ~

自分でもビックリするほどに
穏便な雰囲気にしてしまうことがあるもので・・・
明日も和やかに打ち合わせが済んでしまうかもしれません。
いや、和やかになるのはいいことなんですけれどもね
ちゃんとした家が建つような有意義な打ち合わせができれば良いんですよね
どのような感じになるのでしょうか。

こんなとき、みんなどうしているんだろう・・・
設計士さんは
「あまり溜め込まずに吐き出した方がいいですよ~」と
この間の地鎮祭でも言ってくださっていたのですが。
どういう意味で言ったのかは半分わかって半分わからず・・・なんですけれどもね。

明日、こわいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コールハーンの靴 [おしゃれのこと]

なんだか最近凹みがちなことが多いですが
チョットここらで気分を上げなくっちゃ!というわけで
セールにてお買い上げ~な靴でもUPしちゃいましょうか~

IMG_0488.JPG

コールハーンにて買っちゃいましたわ~

昨年こちらで初めて買ってから
思いのほか履き心地が良かったので。

IMG_0490.JPG

しっかりヒールがあっても
クッションが効いていて足への負担が軽いような・・・

木型が幅広甲高な私の足にも割としっくりきますね
履ける靴が増えてかなりうれしい♪


このところ毎週末のようにお家の打ち合わせに行ってたし
打ち合わせじゃない日は
子どものスイミングの送り迎えや生活必需品の買出しに行ったりで
なかなか自分自身のお買い物ってしていなかったような。
そういえば服も靴もバックも半年以上買っていなかったような・・・
(大好きだったMANOUQUAがなくなっちゃったというのも大きな原因かも)

去年と同じ服ばっかり着てたら
そりゃあ テンションも下がりますわ~
ついでに女子力も下がりますわ~

その反動なのか
ちょっとセールを覗くつもりが他にもいろいろ買っちゃいましたわ。
セール品のみならず、対象外だろうが・・・買っちゃえ~~~~

ADORE可愛いよね~
(でもスカート丈 短すぎっ!)
これは着れない!って思いながらも 一通り見ちゃいましたわ。
そして買っちゃったし~

あぁ~
MANOUQUAの代わりになるのはどこなんだろぉ~ 

(結局靴の話から脱線したまんま・・・)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コールハーンのバレエシューズ [おしゃれのこと]

来月ちょっとした旅行に行くので
『どこまでも歩けそうな靴』を買いたくて
道行く人、雑誌・・・靴ばかり見ていたように思います。

で、結局買ったのが

IMG_4156.JPG

コールハーンのバレエシューズ

キラキラで うっすらピンク
(わかる?)
ナイキエアが入っているのでクッションが効いています!
ガンガン歩けますよ!ガンガン!!
(もうすでに何回か履いちゃってます)

確か、何かの雑誌で見たはずだけど
どの雑誌だったのかは覚えてません。
なぜか頭の片隅にこの靴があって
コールハーンに入ったらこの靴に直行していました。
いったい何の雑誌だったんだろう・・・

でもね
今回のこの靴はこれで良いのですが、
ペタンコ靴と程よくヒールがある靴
どっちが歩きやすくて疲れにくいのか
私には いまだわかりません。
ペタンコすぎても逆に歩きにくくて疲れるように思ったりもして・・・
これって慣れなのかな?

コールハーンの靴は初めて買ったけど
ナイキの子会社になって
ナイキエアが採用されている靴がたくさんあるみたいですね~
なかなかいい感じの履き心地なので
今度はヒールのある靴も見に行ってみようかなぁ~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ティファニーのレガシー [おしゃれのこと]

お気づきの方はお気づきでしょう・・・
うちの次男君の年齢がいつの間にやら4歳から5歳に変わっていたのが。

彼のお誕生日は4月です。

ここで『ピン!』と来た人~
はい、そうです。今日はそのお話なのです~[ぴかぴか(新しい)]
去年の4月にはすっかり忘れていましたわ!

以前にもお話したことがあるのですが
子どもが生まれた記念にちょっとしたものを買っていました。

長男君のときのお話はこちら~
http://marcie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03

実は、次男君の出産予定日は3月
誕生石はアクアマリン
う~む、アクアマリンで何かあるかなぁ・・・あんまり思いつかない[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしよう、どうしようかな・・・と思いながらすごしていたら
実際出産したのが約2週間遅れの4月
うふふ、長男君のときも2週間ほど遅れたのよ~

先生いわく
「あなたは胎盤が使い物にならんほど古くならないと
 出産のスイッチ入らへん人やなぁ・・・」
そうそう、私はギリギリにならないと何事もスイッチが入りませ~ん
気持ちや行動だけでなく体の仕組みまでそうだったとは!!

と、いうわけで4月生まれの次男君となりました~
4月の誕生石は『ダイヤモンド』
うふふ~選びたい放題だけど お値段もそれなりにするわね~
良いのやら悪いのやら・・・

で、パラパラ読んでいた雑誌の広告にくぎづけになり こちらを購入

IMG_4142.JPG

ティファニーの『レガシー』というリングです。
これ、フチがギザギザのミルグレインエッジなので
結婚指輪とおそろいになるよ~と即決
もちろんこちらの内側に子どものお名前を入れてもらって。

IMG_4129.JPG

ほらね、それぞれが細いので重ね付けしてもOK[ぴかぴか(新しい)]
(どアップのお手てはシワシワだね~[たらーっ(汗)]

そうそう、このミルグレインは人気みたいですね~
私たちの半年後に結婚した友達夫婦も
偶然このミルグレイン!
4人おそろいになってしまいました~
探せばまだまだ身近におそろいの人いるんじゃないでしょうか・・・

この次男君、
お釈迦様と同じ日に生まれ
手相は『ますかけ』という
それだけみれば どんなすごい人になるんだろう・・・という感じですが
お調子者で愛嬌たっぷりのやんちゃさんです。 

のんびり、しっかりの長男君とはまるで反対の性格。
兄弟でもぜんぜん違うんだなぁ・・・と驚くことしばしばの次男君です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VanCleef&Arpelsのアルハンブラ [おしゃれのこと]

私は童顔・・・
だからかどうかはわかりませんが
身に付けるものを買いに行ってもシャープな物より
どこか可愛らしい物を勧められる事が多いです。

結局そのほうが私には似合うと言うことなのね・・・と
もともとはシャープな物の方が好きだったりするけど
程よく可愛らしい物も好きになっていたりするの。

で、ヴァンクリーフ&アーペル 好き~[揺れるハート]
(まぁ、 唐突だった?)

IMG_3772.JPG

ヴィンテージアルハンブラのペンダントと、ゆらゆら揺れるチャームのついたリング
かわいいモチーフだけど どちらもオニキスの黒で甘さ控えめに。

リングは、まだ独身のころに買ったもので今はもう廃盤みたいです。
一度オニキスが割れちゃって修理に出した時に
店員さんから「あら、これ懐かしいです~」と言われちゃったようなものです。

ペンダントはアルハンブラの真ん中にダイヤが入っています。
たしか・・・何かの限定だったはず 記憶が定かではないですが。

で、今年のクリスマス限定品として
このヴィンテージアルハンブラのホワイトゴールド&白蝶貝のペンダントが
発売されるんですよね~

主人に「クリスマス限定で出るねんて~ 白いのも要るな~」と言ったら
「はいはい、K(長男)に作るように言うとったるわ」と
軽~く かわされました へへへ

まぁ、別にいいんだけどね~


ブルーノマリの靴 再び [おしゃれのこと]

朝晩、涼しくなりましたね~
もう秋ですね・・・

というわけで、秋物のあれこれが欲しくなる今日この頃。
季節が変わるたびに欲しくなるんですよね・・・
四季があるというのは、ある意味とっても罪です。

給食試食会のためにお休みしたついでに
一人のんびりお買い物へ!

ブルーノマリからのDMで気になっていた靴も実物を見てきました。
って言うか買ってしまいました!

IMG_3692.JPG

黒、茶、ベージュ、グリーン、そしてこのブルーの5色展開しているこの靴
これが脳裏から離れなくて・・・

ん?グレーに見える?実はブルーなのです。

黒や茶色は今さらな感じだし
せっかくのかわいらしい形なので、ちょっと色があってもいいかしら・・・と思い
ブルーにしてみました。
店員さんも「グレーだと思って気楽に使ってください」とのことです!
黒では重くなってしまうような時にいいかもです。

IMG_3695.JPG 

ヒールもなくって ぺったんこ。
今どきは多いですもんね~
う~ん、かわいい[かわいい]

また大事に履きま~す[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘレンカミンスキーのSKY [おしゃれのこと]

平日昼間にヒマができてしまった親子で、写真を撮ってみました・・・

って言うか、嫌がる息子に無理やりモデルになってもらいました。

IMG_3165.JPG

ヘレンカミンスキーの帽子をかぶってもらってます!
チョットしわくちゃ・・・ありゃりゃ

私は、この『SKY』を愛用中。
子どもがかぶっているのでさらに大きく見えてしまうけど
私がかぶっても、やっぱりブリム(つば)は大きいです。

なので、真夏の太陽もドンと来い!ですよ~

洋服に合わせやすいかと思ってブラックにしたのですが
大きさが大きさだけに
チョット見た目が暑苦しいかも・・・と思う時もあります。
でもね、やっぱり手持ちの洋服には一番馴染みやすいように思うのです。

はい、でもここで一つ問題が。
実際、公園などへ行っても
私は子どもと一緒になって遊んでしまうタイプなので
こんな帽子はかぶっていられません。ジャマになってしまいます。
きっとキャップタイプでもジャマに思うだろうな・・・
なので、一番太陽の日差しを受ける時にはとっても無防備。
おいおい[あせあせ(飛び散る汗)] 

そんな私ですが、欲を言えば・・・
今年はラフィアでできたPROVENCEも欲しいなぁ~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - おしゃれのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。