So-net無料ブログ作成
いかりLOVE ブログトップ

とうもろこし [いかりLOVE]

とうもろこし美味しいね~

お買い物のたびについつい買ってしまって 
晩ごはんに登場しています。

この間の「蒸すだけ・・・」と言ってたのは、このとうもろこし。

IMG_1351.JPG

蒸すと鮮やかな濃い黄色になって・・・食べるのが待ち遠しい♪
いかりでは朝採りのとうもろこしもあってついついそちらを選んじゃいます。

とうもろこしって鮮度が命!で
収穫して時間が経つと甘さがどんどんなくなっちゃうんですってね・・・
食べ比べたことないけどさ。
もったいないからせっかくの美味しさをムダにはできないわぁ~

いつも子ども達が我先にと食べるので2本蒸しています。
それでも私の口に入るのはわずか。

そんな我が家のとうもろこし事情なんだけど
今年はなぜか私たちの口に回ってくる量が多いのよね・・・

どうも次男が食べてないようです。

どうした?
食べ飽きた?

そう思ってきいてみたら・・・

「前歯がグラグラするから食べられへんねん[たらーっ(汗)]
だそうです。
まぁ、かわいそうに。

確かにそういうお年頃ですもんね~

ただいま3本分が空いている状態で、1本グラグラしているみたいです。
そりゃ~とうもろこしもかぶりつけないよね!

今年は私もとうもろこしを満喫しようと思います♪
プププ


梅酒 [いかりLOVE]

今日はコーンフレークが無いと泣きわめいていた次男のため
予定外にスーパーへお買い物。
ごめんよ~あのコーンフレーク、お母さん全部食べちゃったよ~

お店に入ってすぐのところに山積み状態になっていた梅酒
ビンがかわいかったので思わず買っちゃいました!

300mlのミニサイズ
お試しにはちょうど良いやぁ~と思って。

それが、とっても美味しかったです。

和三盆が入っているためか三年熟成のためか
とってもまろやかでロックでグイグイいけちゃいます。
今日あけたばっかりなのに全部飲んじゃった!
まぁ、300mlだしね・・・

そんなに期待していなかったのに美味しかったので
あわてて写真!写真!

IMG_4481.JPG

明日からキャンプなので
明日また買って持って行こうっと!!

あ、先日男だけで行ってきたキャンプ場へ、また行くことになりました。
今回は私も参加!!!
すごく楽しみにしています~

いかりに行ったときにイチボのステーキ肉も買ってきたんだ~
ほんの少しだけどね。
バーベキューでもちょっぴり大人仕様もいるでしょ!!

お天気も良いそうだし・・・
楽しみです。


ホリンジャーのアップルスパークリングドリンク [いかりLOVE]

炭酸があまり得意ではない私ですが
こちらは微炭酸ということなので挑戦してみました。

例のいかりの本にも掲載されていて
売り場にも『いかり本に掲載の品』として、
バイヤーが独自で探してきました・・・的なコメント入りでずらりと並んでいたのよ。
まぁ、試しにね。

IMG_3682.JPG

生リンゴの果汁60%に水と炭酸。
100%ジュースのように甘すぎる事もなく
すっきりとして爽やかな甘みと酸味。
私としては気になる炭酸も、まさに微炭酸。
私でもごくごく飲めます。
炭酸の感じも、いわゆる炭酸飲料のような
大きめの泡のシュワシュワした感じではなく
ペリエのようなチリチリと舌に刺さるような感じ。

「おぉ~、外国の飲み物だ~」
と第一印象で思っちゃいました。
(ちなみに・・・オーストリア産です)

試しに・・・のつもりが、リピしてしまっています。
おいちぃ~[かわいい]


いかりの人参ドレッシング [いかりLOVE]

いかりのお気に入りドレッシング

それは・・・

  IMG_3044.JPG

人参ドレッシングです。

未開封でも要冷蔵、賞味期限も一般的な市販ドレッシングより短く、
ある意味チョット厄介なドレッシングなのですが、大好きです。

IMG_3048.JPG

ね、原材料もシンプルでしょ!

このドレッシングは人参の甘さ旨みを引き出しながらも
青臭さなどはまったくというほどない、
人参嫌いの人でもきっと大丈夫なドレッシングです。
実際、人参が苦手な友達も
「これ、美味し~い コレだったら人参でも大丈夫!」
と喜んでくれましたからね!
早速帰りにお買い上げ~だったらしいです。

ゆでたブロッコリー、ゆで卵などのシンプルなものにかけても美味しいし
ポテトサラダやマカロニサラダの隠し味に使うと美味しいの!
うちはマスタードがNGなのですが(子どもが嫌がるからね)、
マヨネーズだけで和えるより(もちろん塩コショウもしますよ~)、
この人参ドレッシングで下味を付けたところに少量のマヨネーズで合えるほうが
味に深みが出て私好みに!
隠し味といいながらも隠し切れないほどの量を入れているかも・・・
でもその分マヨは少ないから大丈夫だよね~!
きっと子ども達が大きくなってもこの味付けでいくと思います。

私的には、いかりの本にこのドレッシングが紹介されていないというのが
どうも納得いかない・・・と言うかナゾです。


焼きそば [いかりLOVE]

いかりにはたくさん美味しいものがあるというのはご存知のとおり。
「よそのものでも美味しいけれども、いかりのも美味しいの・・・」というものや
「よそのはもう食べられない!」とまでなる、ある意味罪作りなものまで。

この焼きそばは後者の美味しさ。
  DSC00084.JPG

一見何の変哲もない焼きそば用の麺です。
でも、この麺はプリプリとしてしっかりとした麺なのです。
そしてツルッとしています。

ソースなどでふやけてしまう事もなく、
他にも野菜がたくさん入る焼きそばの中で
きちんと自分は麺だと主張できる逞しさ。
そして『ほぐれ』も良く、作る時にもストレスフリー!

私、この焼きそばでないとイヤです!(きっぱり)

もし、いかりがこの地から撤退する・・・とか廃業する・・・とかになったら
一番困るのはこの焼きそばが食べれなくなる事でしょう。

人それぞれ好みはあると思いますが、私にとってはダントツです


ジューシーもっちり豚まん [いかりLOVE]

551もいいけれど・・・
お家で食べるならいかりのも美味しいよ

IMG_2916.JPG

『ジューシーもっちり豚まん』です。

これは写真でもお解かりのとおり、
冷蔵品です。
お家でレンジでチンして食べるのです。
もちろん蒸し器でもOKです。

これは名前にもあるとおり、
フワフワではなく
しっかりともっちりとした食感の皮です。
南京町の・・・とまではいきませんが
なかなか私にとっては好きなしっかり具合です。

IMG_2920.JPG

裏面表示を見ても・・・
きちんと作られているのわかりますよね~
加工食品なので、ある程度は仕方ありませんが。

チ~ン!
(今どきチ~ンて言う電子レンジも少ないですよね
うちのは『ピッピッピッピッピ』・・・余談でした)

IMG_2919.JPG

二つに割ってみました。
普段は丸かぶりです!

からしの小袋も添付されているけど
私はからしを付けない派。
からしやわさびはどちらかというと苦手。
やっぱりお子ちゃま・・・

いつも家に帰ったら
お菓子やちょっとしたものを食べて腹ごしらえをしてから
晩ご飯の準備を始めています。
・・・といっても食べながら~って感じですが。

この日は子どもの初登校だった日。
お茶も入れてゆっくりゆったり食べました。
やっぱりあったかいお茶と一緒がいいね~
同じものを食べてもより美味しく感じるよ。

こういった平和な時間がもっと欲しいなぁ・・・


餃子食べる? [いかりLOVE]

いかりの餃子
これは、我が家の非常食です。

IMG_2903.JPG

これね、本当は右下に書いているようにチルドのものなんだけど
お買得な時に買って冷凍しちゃってます。

なので、よ~く見ると賞味期限が2月になってたりします[あせあせ(飛び散る汗)]
他にもにんにく抜きの餃子もあったりして色々楽しめますよ

ちゃんとタレとラー油も入っています。
以前1パックに付き1袋しか入っていなかったのに
いつの間にか2袋入ってくるようになりました。
なので、タレもたっぷり付けて食べれますよ~ 

でもね、これ1パック10個入りなので
この餃子メインでは夕食は成り立ちません。
どちらかというと大人向けのメニューのときに子供用として登場したり
「あともう一品・・・」というときに活躍させています。


さわらの味噌漬け [いかりLOVE]

さて、連載が始まりました(?)『いかりの美味しいものたち』
私なりのオススメ商品をご紹介ですぅ~

記念すべき第一回目にご紹介するのは・・・

IMG_2811.JPG

さわらの味噌漬け

これ、先日ご紹介した本にも載っていました。
http://marcie.blog.so-net.ne.jp/2009-03-19

とても脂が乗っていて、
そして甘くてコクのあるお味噌の味がしっかりしみていて
とってもご飯がすすみます。

確か、銀ダラと鯖もあるのですが、やっぱりさわらが一番好き。
でもね、鯖を買う確率のほうが断然高し。
なぜなら・・・銀ダラやさわらと比べて鯖のほうが買いやすいお値段だから。
確か倍近くお値段が違ったはず。
ちなみに鯖の味噌漬けもとっても美味しいですよ。もちろん!

この写真、ちゃんと焼き上げた姿でお目にかかればよかったのですが
なんせ、油断するとすぐに焦げちゃうので
手っ取り早く生の状態を。
はたしてこの姿で食欲をそそられるかは不明だけど
一応売られている姿なので、いいかなぁ・・・と思って。

チャチャっと焼いて、パッと美味しくいただけるので
忙しい平日の晩ご飯の頼もしい味方です!


待望の1冊 [いかりLOVE]

先日発売になったこの本

IMG_2814.JPG

その名も
『東條真千子、神戸「いかりスーパーマーケット」でおいしい旅をする。』

おぉ、いかりスーパーの本ですか
いかりLOVEな私がこの本を買わずに店を後にはできませぬ。

この本は東條真千子さんオススメのいかりオリジナルの商品や
その商品を使ったレシピなどが商品解説つきで紹介されている本です。

「そうそう、これ美味しいよね~」とか
「ほほぉ、これはそんなに美味しいのか・・・(今度買ってみよ!)」とか
色々思いながら楽しみ読ませてもらいました。
普通にお買い物しているだけでは知り得なかった開発秘話とか
社長のこだわりや商品に対する想いなども書かれていて
ますます『いかりLOVE』になりそうです。

もっと欲張りな事を言えば・・・
いかりの全商品の解説本を出してくださ~い!
絶対私、買いますから!!

そうだ!私もブログにいかりのカテゴリー作ろうかな~[レストラン]


いかりLOVE ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。