So-net無料ブログ作成
検索選択
バラエティサンドベーカー ブログトップ

ミニドーナツ [バラエティサンドベーカー]

この土日はゆっくり寝ましたよ~
土曜日も日曜日も10時頃まで寝ていました
もちろん主人も子どもも活動中!
たくさん寝てもなかなか疲れはとれませんね~
(朝ご飯などなど・・・誰が作ったのかは お・い・と・い・て)

せっかくの休日なので
用事ばかりではなく、何か楽しいことを・・・と思い
久しぶりにビタントニオのバラエティサンドベーカーを出してきて
楽しくクッキングで~す[揺れるハート]

今日はね、先日発売になったドーナツプレートを使ってドーナツです。

2種類の形のかわいいミニドーナツが楽しめます。Vitantonio ビタントニオ ドーナツプレート 2枚組 PVWH-4000-DT

 

 ←これ~

 

 

普通のわっかとフレンチクルーラーの形の2種類ができます
今回の生地は以前クオカで以前買ったマフィンミックスを
少しアレンジして使うことにしました

IMG_4012.JPG

ね、かわいらしいでしょ~
一口サイズです!
それを、デコペンとスプレーチョコなどで・・・

IMG_4016.JPG

遊んでみました~

長男君は
IMG_4020.JPG

焼くときに型からはみ出た生地をお口に見立てて
お顔に!
デコペンがちょっと硬かったのよね~

次男君は
IMG_4014.JPG

きょえ~
なんだかよくわからないものに・・・[たらーっ(汗)]
彼にしてはがんばりました!

二人とも作ることを楽しんでくれていたので
良かったです[手(チョキ)]

  IMG_4018.JPG

「今度は○○ちゃん(いとこ)たちも呼んで一緒にやろうよ~」
と、かなりお気に入りの様子。
なかなか楽しいおやつタイムでした~


でも、この後子供二人はスイミングスクールに行ってきたのですが
このドーナツ作りでミスドを思い出してしまったようで
散々ドーナツを食べた後にもかかわらず
スイミングの帰りに「ポンデリング食べた~い」と言い出し
買うハメに [あせあせ(飛び散る汗)]
いっぱい泳いで疲れただろうし まぁいっか~
そしてわたしもちゃっかり抹茶のオールドファッション食べちゃいました!
明らかに、甘いもの食べすぎだねぇ~ アハハ

さぁ、休日も楽しく過ごせたことだし
明日からまたがんばりましょ~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼おにぎり [バラエティサンドベーカー]

バラエティーサンドベーカーで
久しぶりに新しいメニューにチャレンジ!

だって、だって~
Martにバラエティサンドベーカーの活用法が色々載ってたんですもの~

IMG_3325.JPG

はい、今日は 焼おにぎりだよ~

Martでは『おにぎりたい焼き』と称して
型の大きさに握ったおにぎりを入れて焼いたものに
海苔を巻いた状態が写真つきで紹介されていましたが
私はその写真の説明文に
『醤油を付けて焼きおにぎり風にしても・・・』とあったのを見逃さないぞ!

そっちのほうが美味しそうじゃないの~[ひらめき]

焼きながらせっせと刷毛で醤油をぬりぬり~、ぬりぬり~
3回 ぬっては焼き・・・を繰り返したのがこの写真の状態です!

よ~く見たら、鯛のウロコもちゃんと浮き出てるね~

直火ほどのパリパリ感や香ばしさはなかったけど
カリッとして十分美味しかったですよ!

子どもは1個、大人も2個食べれば十分おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした!

ふふふ、次は何作ろうかしらね~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パニーニ初挑戦 [バラエティサンドベーカー]

今日は土曜日でお休みだから
きっとパニーニでも作っているだろうと思ったあなた

正解!

お昼にパニーニを作りました~

IMG_2624.JPG

パニーニプレートを買ったことを職場の女の子達と話していたら
「イングリッシュマフィンで作ったら美味しそう~[揺れるハート]
と、作ったり食べたりする事が大好きなSちゃんが提案。

そしてさちぞうさんから生ハムとルッコラにチーズとの提案

この2つ、合わせちゃいました~(左側です)
これは最後に作ったものだったので残ったルッコラを全部入れちゃって
大変な事になっています[あせあせ(飛び散る汗)]
それにちょっと焼きすぎかな?

右側はトマトとソテーしたズッキーニにモッツァレラチーズです。
オリーブオイルもタラリとかけてね!

あぁ~、やっぱり美味しかったですよ~
今度はどんなパンで何はさもうかな・・・


で、食べた後に思い出しました。
私、こんな本持っていたんだった!

IMG_2630.JPG

これは、サンドイッチに力を入れている
実際のお店(店名入り!)の人気メニューや今後登場予定のメニューを
そのレシピ作り方を惜しげもなく載せてくれている本です。

さっそく作ってみようと思えるものから
手間隙がかかりすぎていて、よっぽどでないと作る気にならないようなものまで
とにかく美味しそうなサンドイッチがいっぱい!

フフフ、すごいでしょ
サンドイッチ好きにはたまらない1冊です

この本も見つつ、また新たなパニーニに挑戦してみたいと思います!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パニーニプレート買っちゃいました [バラエティサンドベーカー]

行って来ました!阪急西宮ガーデンズ
初めてです!近くなのに!!
オープン直後は、いっぱいだろうと思って行っていませんでした。
ちなみに、イケアにもまだ行っていません。
船橋のイケアには行ったのにね・・・)

長男と二人だったのでじっくりとまでは見れなかったのですが
なかなか楽しそうなお店がいくつか・・・
今度1人でじっくり行かなければ!

そうそう、そして思わず買っちゃいましたよ~
パニーニプレート!

IMG_2613.JPG

例のビタントニオのバラエティサンドベーカーの別売りプレートです。
『このパニーニプレートは使える!』と、ネットでも評判良かったので
買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・通販でこれだけだったら送料かかるよな・・・
と、1人モヤモヤとしていました。

店頭でビタントニオを使ってワッフルのデモをされていたので
なにげなくお店の方に聞いてみると、在庫ありますよ~とのお返事。
無事、我が家の一員となってしまいました。

でね、デモをされているワッフルの生地は
ホットケーキミックスで硬めになるように生地を作って
ザラメ糖を入れたものだそうです。

ザラメのジャリジャリ感が残っていて美味しかったですよ~
フフフ、ここでもやっぱりホットケーキミックスですね!

週末が楽しみだわ~
パニーニ! パニーニ!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワッフル リベンジ! [バラエティサンドベーカー]

お休みだ~!ワッフル作ろう~

今日は前回のリベンジ

前回はヘラやスプーンを使ってコネコネしたことあって十分に捏ねれなかったので
今回はパンを作るかのように手で捏ねました。
私の作ったレシピはネットなどで調べたものより水分が少ないの。
パンにしては柔らかめ、ホイッパーやヘラで混ぜるには無理があるという硬さです。

しっかりコネコネしてからたっぷりのバターを混ぜ込んで・・・
仕上げはあられ糖もかる~く合わせて

IMG_2445.JPG

こんな感じに。
まとめあげた後に次男君があられ糖をパラパラしてきた~
もう~[どんっ(衝撃)]

これを1時間ほど発酵(イースト入ってま~す)すると・・・

IMG_2450.JPG

じゃ~ん!ホワホワに膨れました~

これをジュッと焼いちゃいます!

IMG_2452.JPG

できあがり~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2451.JPG

カリッとさせたいので網に乗せて粗熱を・・・
と言ってる間に、どんどん無くなっていきました。

今日は、前回よりいい生地になったよ~
主人にも子供にも大好評でした~

ではでは~


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり休日は・・・ [バラエティサンドベーカー]

今日のお昼ご飯は・・・

DSC00075.JPG

たいやき~

新作ではないけど、今日はある程度作ってから食べ始めたので
写真を撮ってみました。

粒餡と、リンゴジャムと、マロンクリーム入り。
どれがどこに置いてあるか、わかっているつもりでいたけど
「リンゴジャムのちょうだい」といってきた息子に間違えて粒餡を渡してしまい
半泣きにさせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんよ~

もちろん今回も生地はホットケーキミックスでお手軽に。
ごちそうさまでした~


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バラエティサンドベーカー 報告第1弾 [バラエティサンドベーカー]

このお休みの間にビタントニオのバラエティサンドベーカーで
色々とチョコチョコ作っては遊んでいました~
まずは第1弾として、この何回かで作ったもののご紹介を・・・
(いずれも作ってすぐ食べちゃったので画像はナシです・・・残念)

まず、鯛焼きが作れるポワソンプレート
取説にそれぞれを作るときの配合やアレンジ例が載っていたのですが
鯛焼きは薄力粉とベーキングパウダー、卵、砂糖、牛乳、で作るようです。
これってホットケーキミックスで十分代用できるよね・・・
と言うわけで、ホットケーキミックスを使用してお手軽に楽しんじゃいました!
十分美味しかったですよ~

粒餡はもちろん美味しかったのですが、
リンゴジャムを入れたりするのも子供に好評でしたし
アメリカンドック風に縦半分に切ったウインナーとケチャップを入れたのも
なかなかいい感じでしたよ!(サイズもピッタリでした!)

お食事鯛焼きにとパンケーキミックスでも作りましたが
こちらもやはり美味しくできました。
フライパンで焼くより、ちょっともっちり感が強く出ているように感じました。
ただ、やっぱり鯛焼きの形をしていたら
甘いホットケーキミックスの方がしっくりきてたな・・・感覚的にですが。

次に、ホットサンドプレート
これはパンのミミを落とさないといけないようでして
人数分のホットサンドを作ると大量にミミが余ってしまいました。
これを何とか美味しく食べたいな・・・と
プレートにチーズをじかに乗せ、いい具合に溶けたところをミミに絡めて食べてみました。
お手軽フォンデュだね~
本体のホットサンドももちろん美味しかったですが
このフォンデュもどきが気に入ってしまいまして・・・
こちらの印象のほうが強いです。ヘヘへ

そしてワッフル
どうしてもリエージュタイプの(マネケンのタイプね)ものを作りたくて
イースト、あられ糖も用意してがんばってみました~

ただし、家にはホームベーカリーも卓上ミキサーも無いので
強力粉の引きの強い生地を(素手ではなくて実際はヘラね)でコネコネして疲れました。
バターがなかなかしっかり入ってくれなくて・・・
出来上がりも、あられ糖のおかげで表面がカリカリとして風味も良かったのですが
コネ不足なのか(そう、絶対そうだ!)生地のパンっぽさが少し足りず・・・
何とかリベンジしたいです。
卓上ミキサー欲しいな~

そして、このワッフルプレートではモッフルもできるので
市販のかき餅(えび、ゴマ、よもぎ、黒豆)を買ってきて
チャレンジしてみました~

これは、焼き具合で全然食感が変わりますね~
しっかり目に焼くと全体的にサクサクした感じになり
少し控えめにすると表面はサクサクするけど中心部はお餅そのもの!(そりゃそうですけど・・・)
美味しくて調子に乗っていっぱい食べすぎ、そのあと気分が悪くなりました。
お餅ですもんね・・・腹持ちいいですから。
要注意です!

うふふ
この年末年始、食べ過ぎているのがおわかりでしょ・・・
かなりヤバイ状態ですよ。
でも、楽しいしまた色々アレンジしたいので
作っては食べて・・・を繰り返しそうです。
とりあえず明日からは仕事が始まりますので、おあずけなのが良いのか悪いのか。
でも第2弾、3弾とご報告できるようになればと思っています。

ではでは、明日から仕事なので(しつこい?)今日は早く寝ま~す。
おやすみなさい


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JCBありがと~ [バラエティサンドベーカー]

JCBのポイントプログラムで
Vitantonio(ビタントニオ)のバラエティサンドベーカーPWS-1000を
頂いちゃいました~

IMG_2348.JPG

開けてみると・・・

IMG_2349.JPG

ホットサンド用のプレートがセットされていますね 

この1台でホットサンドはもちろんの事、ワッフルやミニ鯛焼きなどが作れます。

IMG_2351.JPG

ここまでは標準装備というか本体に含まれるものです。
このほかにも、別売りでタルトレットやパニーニ用のプレートなどもあります。

これね、以前ベルギーワッフルを作るのに使わせてもらって以来
ずっと欲しかったのです。

これがあるとあっという間に外はカリッと中はふんわりのワッフルになるのですよ~
欲しいな・・・でも家でそんなに色々作るかな・・・などと
色々葛藤があったのですが
JCBのホームページでこれもポイントプログラムの商品に加わっているのを見て
頂けるのならと、早速引換えてみました。

JCBにはね・・・ホントお世話になっています。
と言うか使えるところでは必ずといっていいほどカード払い。
そういえば、結婚式場のお代金もカードで支払いましたもの。
当時、結婚に関する色々がお得になるキャンペーンがあったものですから・・・
なかなかやるでしょ!
ポイント貯めまくりで~す。

今までにも、リッツ(この間行ってきました~)や阪急インターナショナルなどのお食事券や
キレイなカセットコンロ、オリーブの石鹸などなど、色々頂きましたが
今どきのポイント交換の商品ってなかなかいいものが多くなってきました。
±0や、クイジナートなどのオシャレ家電も幅を利かせている感じです。

ポイントも『LINDAカード』だと面白いほどに良く貯まりますよ~
拠点となる月から累計50万円のカード使用でポイントが2倍つくようになり
100万円になるとなんと3倍!
もちろん1年経つとまた累計0から出発ですけど。

むふふ、今度は何もらっちゃおうかな~
これって、なかなか素敵な奥さんだと思いません?
(誰も褒めてくれないので自画自賛)

そうそう、実際この器具で色々作るようになったら
また報告させていただきます!
報告できるほど、色々作って活用しないとね・・・

本日はJCBの回し者の様な記事になってしまいました。
エヘヘ でも同じ支払いするならお得なほうが良いよね・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バラエティサンドベーカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。