So-net無料ブログ作成
検索選択
アドベントカレンダー2008 ブログトップ
前の10件 | -

アドベントカレンダー24日目(最終日!) [アドベントカレンダー2008]

メリークリスマ~ス!

クリスマスパーティーはしましたか?
我が家は本日がクリスマスパーティーでした。
平日ですので、ささやかですけどね!
子供達へのプレゼントも枕元ならぬ足元にセッティングOK!
まだまだサンタさんを信じている子供達です。

さて、アドベントカレンダーも本日で最終日。
ちょっと『追われている感』もありましたが、楽しませていただきました。

締めくくりはこちら!

IMG_2352.JPG

ミニフィグと雪だるま?の豪華2点セット
雪だるまのお顔のパーツはミニフィグと同じ形で、のっぺらぼうの白。

うふふ、この雪だるま意外にどうやって使いましょうか・・・
オバケとして使えるね~

ミニフィグの女の子は手に何やら雪玉(?)を持っています
まだ作っている途中なのかしら

この雪だるまカワイイです。

IMG_2355.JPG

ちょっとリアルだね。
ロボットみたい


アドベントカレンダー
毎日ちゃんとできなくて悔しい部分もありますが・・・
まぁ、よしといたします。
(自分に甘いね~)

みなさま、アドベントカレンダーにお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

良いクリスマスを・・・


アドベントカレンダー23日目 [アドベントカレンダー2008]

アドベントカレンダーも残るはあと2日!
今日は・・・

IMG_2345.JPG

スノーモービルです。
カッコイイ!

昨日のミニフィグさんが乗るのかな?

・・・昨日の方なのですが
工事現場の人なのかと思っていましたが
実はパーツを付け忘れていました。
付けるとどうなるのか

それは・・・

IMG_2342.JPG

ジャーン!
背中リュックをしょっています。

IMG_2344.JPG

ああ、このスノーモービルに乗って
雪山に救助に行くのかしらね。
昨日ちぐはぐに思った服装も、
雪山へ行くと思うとなんだか納得。
暖かくしておかないとね!

IMG_2346.JPG

がんばって行ってらっしゃい!


アドベントカレンダー22日目 [アドベントカレンダー2008]

22日目です。
今日は、当日中にできました!

IMG_2326.JPG

工事現場のおじさんでしょうか。
薄いオレンジサングラス
青、赤、緑という服の配色もすごいね~

明日は天皇誕生日でお休み。
長男は、「明日、天皇誕生日会でお休みなんやろぅ?知ってんねんで~」
と、得意顔。
お誕生日会はするのでしょうが、私達は招待してもらってないねぇ・・・


アドベントカレンダー21日目 [アドベントカレンダー2008]

21日目です。
今日のも・・・これなんだ?

IMG_2323.JPG

子供が言うには、コップがたくさん!

えっ?これってコップだったの?

う~ん、ナゾです。
ここんところ、ナゾなものが続きます。


アドベントカレンダー20日目 [アドベントカレンダー2008]

続きまして20日目・・・
と言いたいところですが、
子供がどこかに紛れさせてしまいまして・・・
たぶんレゴの箱の中だと思うのですが、探す気力がございません。

こんなのでした。
IMG_2325.JPG

なんでしょうか。
消防車の上部分?

実物を見つけたら、また改めてUPしますね。


アドベントカレンダー19日目 [アドベントカレンダー2008]

19日目です。
全然当日にUPできませんね~

IMG_2320.JPG

え~っと、これは誰?

って言うか、またミニフィグです。
看守さん?それとも全然関係ない人?

はて・・・


アドベントカレンダー18日目 [アドベントカレンダー2008]

18日目です。

今日はあのカメラマンシリーズかと思いきや・・・

IMG_2315.JPG

あらら、手錠をした人でした。
悪そうな顔!
全然反省の色なしです。

手錠は2つ入っていたので
お仕置きとしてこの人にも。

IMG_2316.JPG

カメラマンさん。どうして今日は違ったの?

・・・ちょっとかわいそうだったかな
やりすぎました、ごめんね。


アドベントカレンダー17日目 [アドベントカレンダー2008]

はい、今日は何でしょうか・・・

IMG_2285.JPG

ここは写真館なのでしょうか。
椅子とライトがあります。

IMG_2289.JPG

この後ろからカメラマンさんが撮ってくれるのでしょうね

第1日目に登場した方と猫ちゃんにモデルをお願いしてみました。

IMG_2290.JPG

かわいく撮ってね!


アドベントカレンダー16日目 [アドベントカレンダー2008]

今日から新シリーズのはず。

さて、今日は・・・

IMG_2268.JPG

カメラマンですか?
しかも、かなりの望遠レンズをつけていますね・・・
そして、帽子で隠れ気味ですが、ちょっと渋い表情。

あれ?このレンズ・・・
もしかしてグラスですか~?

6日目には透明のグラスでしたが
(6日目です。ご参考に・・・http://marcie.blog.so-net.ne.jp/2008-12-07
この望遠レンズとして登場しているのは、黒いグラス!

IMG_2274.JPG

ほら!一緒でしょ~

うまい事考えましたね・・・


アドベントカレンダー15日目 [アドベントカレンダー2008]

海シリーズも今日が最後・・・
でもね、これって何?

IMG_2265.JPG

ボンベでもなさそうだし・・・

IMG_2266.JPG

後ろにはスクリューがついてます。

色々考えたけど、これは全然わかりませんでした。

これが何だか、どなたか教えてもらえませんか?


前の10件 | - アドベントカレンダー2008 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。