So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事アイテム ブログトップ

ボッテガヴェネタの名刺入れとキーケース [お仕事アイテム]

社会人になって早10ウン年。
さすがに入社した頃から使っていた名刺入れはもう引退の頃です。
革にいい艶も出ていたのですが
縫製がさすがにほつれてきちゃって・・・

さすがにこれじゃあ味じゃなくて、くたびれだよ~
と思うようになってきたので新調してみました。

IMG_2890.JPG

ボッテガヴェネタの物にしてみました。
ついでに、同じくそろそろ新調を・・・と思っていたキーケースもお揃いで。

羊の革なのでとっても柔らかくてスベスベ
いつまでもナデナデしていたいような感じです。

10代、20代の頃はね
柔らかい革というと『おばあちゃん』のイメージがあって
何が良いんだか全然わかんないっていう感じでした。
というか、敬遠していました。

でもね、ここ数年この柔らかさがとっても好きなのです。
私も年をとったのかなぁ・・・

キーケースはさておき、
名刺入れはやっぱり人と会うときには必ずといって良いほど必要なもの。
女性でも男性でもどんな名刺入れを使っているかによって
なんとなくその人が見えてくるような気がします。
うまくは言えないけどね。

そうそう、この名刺入れは主人からのお誕生日プレゼント
って私のお誕生日、本当は8月なんだけどね。
なかなか購入のタイミングが合わず、ずるずる今頃になっちゃいました。

同じく3月うまれの主人のお誕生日プレゼントも本日買いました。
って、昨年分のお誕生日だけどね。
服が欲しいというので昨年分としてとりあえず買いました。
今年分もまた改めて買わなくちゃね。エヘッ!

なかなか非日常のためのお買い物には行く事ができず
リミットがあるものでなければ
こうやって後手後手になってしまう私たちです。
いけないなぁ・・・

でも、こういう小物を新調すると気分も新たになりますね!
またこれから新年度になることだし
お仕事もがんばろ~っと!


Canonのwordtank G70 [お仕事アイテム]

私、英語苦手なんです。日本語も難しいとつねづね思いますが・・・

そんな私にまたもや英文がやってきたの。
ひぇ~ どうするよ、これ。
ブツブツ言っても仕方ないので、またしばらくがんばりますわよ。

で、心強い私の相棒を紹介します。

  DSC00011.JPG

電子辞書 Canonのwordtank G70です。

電子辞書ってすごいね~
これを買うまでは、重たい辞書をパラパラめくったり
専門用語で辞書に載ってないときにはネットで検索してみたり
とにかく大変でした。
それが、この電子辞書ですべて解決しちゃいました。

というのも、この電子辞書は英語に関してはかなりの充実度で
英語の辞書がたっくさん入っています。

なんせ
『研究・学習ビジネスに。英語を武器とする人の心強いパートナー
と謳っているぐらいですので。

その分『家庭の医学』など、普段の生活で使えそうな事典は入っていません。
仕事専用といった感じです。

私にはもったいないんですけどね。
この一台で調べられないことはない様にしたかったので
宝の持ち腐れになるのは承知の上で購入しました。
実際、かなり使いこなせてません。
この子の持っている力の5%ほどしか働いてないかも・・・

まぁまぁ、それはよしとして・・・

Canonの製品って見た目が美しいのが多いので好きなんです。
これも、閉じた姿がシルバーキレイなの!

  DSC00014.JPG

がんばって活用するので、よろしくね!


アーチフィッターワーク [お仕事アイテム]

立ち仕事の味方

それはこの靴、アーチフィッターワーク。

IMG_1307.JPG

立ち仕事のために作られた、足が疲れにくい構造になっています。
中敷が立体的になっていて土踏まずや横アーチにいい感じにフィット

IMG_1308.JPG

横から見ると解ると思いますが、しっかりとヒールがあります。
職場で初めて履いたとき、周囲の人から「大丈夫?疲れない?」と聞かれたけど、
ヒールも太くて安定感があるし、変にペタンコよりもバランスが取れるので全然大丈夫です!
つま先も上に上がっているのでしゃがんだ時やつま先立った時もラクラク

実は、これ2足目です。
2年履いてさすがにかかとがすれてきて中のプラスチックが出てきて
歩くたびにカコカコ言ってたので買い換えました。
新品になって快適!快適!!

これでまたガンバって仕事するぞ~


お仕事アイテム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。