So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

O&Co.の福袋を買ってみました~ [美味しいもの]

ガレット・デ・ロワを買った後、
いつものバジルオイルとレモンオイルを買おうとO&Co.に立ち寄ると
福袋をやっていましたので、買っちゃいました~

IMG_2026.JPG

後ろの大きいの2個は普通に買ったバジルオイルとレモンオイル
前の小さい3個が福袋のオリーブオイルです

(あ、そうそう 正式には『バジル&オリーブオイル』『レモン&オリーブオイル』なんだね)

こんなにオリーブオイルばかり買うのは初めて~!!

左は『シャトー ドゥ パニス 2012』
フルーティーで柔らかいタイプのエクストラヴァージンオリーブオイル

右は『マウリツィオ マリーノ 2012』
力強く青々としたタイプのエクストラヴァージンオリーブオイル

右手の中ぐらいの大きさのものは
ガーリックオイル
(え~っと、正式には『ガーリック&オリーブオイル』ね)
ガーリックとオリーブを一緒に絞ったオイル

福袋を買ったのは
今年は唯一こちらだけでした。
3000円のセットでしたが
実際はこの3品で4500円位だと聞いたような
(自信ないわ~ うろ覚え)

まだガーリックオイルしか使っていませんが
(こっそりとふたが開いているでしょ~)
このガーリックオイルはガーリックをオイルと共に熱したような強い香りではなく
ほんのりと香る風味程度でした。

少し物足りない感じも正直ありますが
このくらいほのかな方がいろいろなお料理の風味付けに良いのかもね。

まだ買ってきたばかりでしっかりと使えていませんが
これからお料理に使うのが楽しみです♪
さぁ、何に使おうかぁ~


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAULのガレット・デ・ロワ [美味しいもの]

年末年始食べ過ぎているというのに
まだ食べようとしている私。

今年のガレット・デ・ロワはPAULのものを購入してみました~

IMG_2021.JPG

えっ?これ?というぐらいにシンプルな模様。
もっと凝ったものを想像していただけに拍子抜け・・・
直径25cmというビッグサイズです~
家族4人で食べるだけなんですけれどもね・・・

フェーブも4種類から選べまして
私はパン職人さんにしました~

IMG_2022.JPG

他にはバケット、マカロン、パイがありました。

IMG_2023.JPG

『PAUL 2013』という刻印もあります

パイがホロホロで食べていてもパラパラと落ちてしまうほど。
切り分けた時点でかなりバラバラと崩れちゃいました。

でもクロワッサンでもそうだけど
そういったパラパラの生地の方が美味しいですよね~
食べにくいけど「しゃーないなぁ」と許せちゃう。
モチロン美味しくいただきました。

今年の王様は次男くんでした。
大喜びだったんだけど肝心なガレットはあまり好きじゃないようです。
うちの子は二人ともパンやパイは好きじゃないのです・・・
ココ1,2年でやっとケーキを美味しいと思うようになったという。
そういうことをわかっていながら それでも買ってくるというワガママな母です。あはは

なので子ども達が残した分も親が責任を持って食べました!
2日かけてね~
連休なので、良いティータイムになりましたよ~

さぁ、連休最終日ですね
今日はこの後USJに行ってきま~す♪
すぐ近くだし、年間パス取得が主な目的なので
雨が降っていますがのんびり出かけてきます♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモンビール [美味しいもの]

少し前のことなんですが・・・レモンビールを飲んでみました~

IMG_1382.JPG

レモンビールって皆さんご存知なモノなのでしょうかね~
私は世の中の流れに疎いこともあって初めて知りました。 
仲良くさせていただいているMUさんが美味しかったと紹介されていたので
とってもとっても気になっちゃって・・・

即、ネットにて購入です~♪
1本単位で購入できたのでとりあえず6本!

1本ずつ飲んだ後の写真なのですが・・・
モチロンもうすでに全部なくなっちゃってますよ。プププ
もっとたくさん注文すれば良かったなぁ~

ビールなのでほろ苦いんだけど
レモン果汁入りなので香りがとっても爽やかで
飲み口もさっぱりとしてグビグビ飲めちゃいます。
330mlの小瓶サイズと言うこともあって
グラスに注いで飲むより、そのままラッパで行っちゃいたい感じです!
(2本目からはラッパで行かせていただきました~♪)

夕方の海岸で潮風にあたりながら体育座りをしてのみたいビールでした~
(なんのこっちゃ!)

MUさん 美味しかったですよ~
教えていただいてありがとうございました♪


1本から買えるから組み合わせ自由・バラ売りレモンビール 330ml



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1ダース♪ [美味しいもの]

ご無沙汰しておりました~
お盆休みでしたので
毎年恒例の私の親族の集まり&義実家詣でをしておりました。

主人の実家へ行くと必ず買うのが鎌田しょうゆのだし醤油
http://marcie.blog.so-net.ne.jp/2008-08-20

お盆とお正月には必ずと言っていいほどに帰省するので
その半年分としていつも何本か買って切らさないようにしています。

今回も・・・と思っていたのですが

義母から
「○○さん(近所のお店)にもだし醤油が売ってるから
 帰りにそこに寄ってもらって帰りね~
 お代金は払っておくから。」
とのお言葉!しかも1ダース!!

ひやぁ~ ありがとうございますぅ~♪ 

今年はお家を新築するということもあるからか
義母もいろいろ我が家の経済状況を心配してくれているのでしょうね・・・
ありがたいことです。

というわけで、我が家にはドドーンと1ダースのだし醤油!

IMG_0624.JPG

プププ 
意味もなくテンション上がります!
まるでお店屋さんみたいね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こまどり製菓の『すずやき』 [美味しいもの]

このところ親子そろってお気に入りお菓子

IMG_0269.JPG

こまどり製菓さんの『すずやき』

 IMG_0275.JPG

乳製品とかも入っていなくて
あっさりと素朴な昔ながらのお味。
日本の味だね~

IMG_0274.JPG

グラニュー糖が割とギッシリとまぶしてあって
ほっとする甘さです。
そして何気ないお菓子のようでもとっても口溶けがいいのよ~

はじめてパッケージを見た長男君は
「これ、鳥のエサ?」
などと とぼけた事を言っていましたが
(鳥の絵が描いてあるからね)
とっても気に入って食べています。

『和』の素朴な食べ物はやっぱりホッとしますね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベリーニ [美味しいもの]

スパークリングワインと桃のカクテル『ベリーニ』
美味しいですよね~

桃のとろりとした甘さと感触
スパークリングワインなので甘あまになりすぎずに
スキッとした部分もあって・・・

IMG_4406.JPG

コレだとおうちでいつでも飲めちゃいます。
桃も果汁だけでなくてちゃんと果肉も入っているのよ~
(モヤモヤ 見えますか?)
ワインボトルなんだけど、スクリューキャップなので
少しずつチビリチビリと楽しめますね~

・・・といっても、口当たりがいいしなんだかジュース感覚で
ついつい飲みすぎて すぐ空っぽになりますが。 あはは

昨年のクリスマス前に阪神百貨店で試飲をしてから
とっても気に入っています!
また飲みたい!と思って覗いてみるものの
いつでもあるわけではないそうで
何回か空振りしちゃってます。

で、ネットで買えるのを見つけてからは
まとめ買い~ うふふ~

このお盆にもみんなで開けました。
甘いし、女子好みのドリンクだな・・・と思っていたら
妹たちはもちろんのこと、
義弟くんがとっても気に入ってくれたようです!
そうかい そうかい。 よしよし。

なんだかよく知らなかったのですが
ハリーズ・バー発祥のカクテルだそうで
これはハリーズ・バーの原処方にのっとって造られたものらしいです。

へぇ~ そうなんだぁ~ と、感心しながら
今日もクピリクピリと いただきました。

ベリーニ 正規 750mlSPRK


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

李朝園のキムチ [美味しいもの]

帰省時にちょうど届いた李朝園のキムチ
まっかっかな外見と裏腹にそれほど辛くもなく
旨みたっぷりでとっても美味しいんですよね~
キムチだけでどんどん食べれる感じです!

李朝園のキムチは義父母の中では一番!だそうです。
確かに美味しい~

以前から、取り寄せていることは聞いていたものの
どこのものかは聞いていなかったのですが、
今回ちょうど届いたところだったので聞いてみると
大阪の李朝園というところのものだそうです。

美味しいのは以前から確認済みなので
これを機会に私もお取り寄せしようかな・・・と言うと
「一つ持って帰り~」と分けてもらいました!
キャー うれしい~ ありがとう~
(大阪から届いたばっかりなのにまた大阪へ戻っていくという
 キムチ君のこの悲しい運命・・・いや、君は美味しいもの大使なのだよ!)

IMG_4401.JPG

食べようとお皿に盛ってから
あ、写真・・・と思い立ってカメラを取りに行ったので
お汁が広がっちゃってます。
そうでなくても下手な写真が より台無しに・・・

今回もらった分がなくなったら、注文してみようっと!
お得なセットもあるようなので楽しみです!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

O&COのバジルオイルとレモンオイル [美味しいもの]

お久しぶりです~

夏休みに入ってからというもの
お弁当作りやラジオ体操、宿題のマル付けなど
いつもよりやることが多くなって
なかなか自分の時間が取れません。

なかなか更新もしていないのに
覗いてくださった方々
どうもありがとうございます。
そして、ごめんなさい。
書きたいことはたくさんあるので
ぼちぼちと書ければなぁ・・・と思っておりますので
どうぞお付き合いお願いしますね~
(とっくにタイミングをはずしてしまったネタもあり・・・)

さて、私はオリーブオイルが大好きです。
そしてフレーバーがついたオリーブオイルも
簡単にいい風味を出してくれるので愛用しています。

O&COのフレーバーオイルが好きです。
この500ml入りを買ってもすぐになくなっちゃいます

IMG_4327.JPG

バジルオイルとレモンオイル。
バジルオイルはバジルを漬けておいて風味を移したもの
レモンオイルはオリーブを搾るときに一緒にレモンも搾って
そのあとレモン果汁を分離させたもの(確かそうだったはず・・・)
どちらもとても香りがフレッシュでしっかりとしています。

このオイルを使うとね グ~ンと風味アップですよ!
特に、ムニエルを焼くときに使うと一気にイタリア~ンです
食材や気分によってバジルだったりレモンだったり・・・
どちらも大活躍です!
もちろんドレッシングに使ったりしても美味しいです。

厚めの輪切りにして小麦粉をまぶした長芋を
たっぷりめのバジルオイルでこんがり焼いて
だし醤油を回しかけるのが最近のマイブーム
簡単と言うこともあって週に一回は作っているかも。

でね、前まではO&COの瓶に移し替えて使っていましたが
だいぶ古くなったので処分しまして・・・

eva solo/エバソロ【Oil and vinegar carafe】オイル&ビネガー カラフェDesign by Tools

 

 

←が欲しいなぁ~と思いながらも
なかなか実物に出会えないので踏ん切りがつかずです。


なので、注ぎ口を
IMG_4331.JPG

引っ張り出して
IMG_4332.JPG

開けて使っていました
IMG_4333.JPG

垂れないように、エイヤッ!と注いでいたので
『仕上げにタラリとかける』
なんてことはできませんでした。

で、今回
会計中にふと見た棚に
別売りの注ぎ口を見つけたので買ってみました。

ねじねじっとね~
IMG_4337.JPG

ちゃんと注ぎ口が良い方向に向いてくれるように調節して・・・
IMG_4339.JPG

はい!できあがり~
IMG_4347.JPG

すごく使いやすくなりました。
なぜ今まで買わなかったんだろうね~
いつも慌ててお買い物をするから気付かなかったんだろうね。

これで快適になったけど
その分、またエヴァソロへの道は遠くなってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BEL AMER(ベルアメール)のマカロンラスク [美味しいもの]

この間 壮行会の前に梅田の阪急百貨店にて時間つぶし中に
うろちょろしてたら見つけてしまいました

BEL AMER(ベルアメール)のマカロンラスク

IMG_4120.JPG

マカロンの皮に有塩バターをたっぷり塗って焼き上げたラスク
マカロンの甘さとバターのコクとしょっぱさが良い感じのバランスで
「糖分、脂肪分たっぷりすぎるほど摂っているんだろうなぁ・・・」
と頭ではわかっていながらも次々に手が伸びてしまう

う~ 止められないやぁ・・・

これまた危険なお菓子に巡り会ってしまったものです。

写真右手前にあるのは次男作の『いくらのお寿司
一緒に写してと持ってきたのです。
ティッシュでシャリ、折紙でいくらとのりを作ったそうですが
のりってその巻き方であってる・・・?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マールブランシュの『茶の菓』 [美味しいもの]

マールブランシュと言えば『メイプルシロップパイ』だった私が
このところお気に入りなのがこの『茶の菓』

IMG_4103.JPG

濃茶がたっぷりと練り込まれた
まるで抹茶ペーストかのような濃厚な味わいのラングドシャに
ホワイトチョコがサンドしてあって
そのほろ苦さと甘さが絶妙なお菓子です。

こちらは京都のお店と通信販売限定の商品なので
初めて頂いたときは新商品かと思っていました!
京都は近いようでもなかなか行くことがないし
通信販売は他のお使いものも一緒でないとなかなか機会がなくて
半分忘れていました。

それが、先日京都へ仕事で行くという先輩がいまして
ひょっこりこの茶の菓のことを思い出し、
お願いして買ってきてもらっちゃいました~
(先輩でも使っちゃう私。てへへ)

うふふ~うれしい~

その人も美味しかったらしく その後もちょこちょこお土産に買ってきてくれるので
もうどれぐらい食べてるだろう・・・ってほどに美味しさを満喫しています!

美味しいものはやっぱり人を幸せにしますね!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しいもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。