So-net無料ブログ作成

寿スピリッツの株主優待品 [株]

今年もこの季節がやってきました。

今どの程度の株価になっているのか知るのも怖く
すっかり塩漬け・・・古漬けにしてしまっている株たち。

先週末に来た寿スピリッツの優待品
さぁ、おぼえがきといきますね~

IMG_2059.JPG

今年はなんだか大きな箱にパズルのようにきっちりと並んでやってきました。

・小樽色内通り (㈱ケイシイシイ・ルタオ)
・メープルフィナンシェ (㈱シュクレイ)
・神戸ショコラベリー (㈱寿香寿庵)
・山陰松葉がにせんべい (寿製菓㈱)
・因幡の白うさぎ 抹茶餡 (寿製菓㈱)
・九十九島せんぺい (㈱九十九島グループ)

今年の優待品は 「おっ!」と思うことがいくつか。

メープルフィナンシェ
これって東京駅で売っているやつだよね~
先日出張したときにお土産に買おうかかなり悩んだんです。
メープルシロップたっぷりなのがかなり気になっちゃってさぁ・・・
グループ会社だったとははじめて知りました~
速攻開封していただきましたが
濃厚なメープル味で美味しかったです♪

因幡の白うさぎも抹茶味!
初めて見たよ~ なんて思ってたら昨年12月に発売したばかりらしいです。
(あ、母が山陰出身で親戚も山陰にいることや
 私も出張で行くことがあって チョコチョコ食べる機会があるのですよ)
まだ開けてませんが楽しみですね~

神戸ショコラも前はコーヒー味だったので子供にはにがくて
なかなか減らなかったのですが
今年はベリー味!
甘酸っぱさがいいアクセントになっていました~

後は毎年恒例の・・・。

順番にいただきますね~

桐谷さん、寿スピリッツは持ってらっしゃるのかしら・・・
ちょっと気になった。

それから、キユーピーの優待品も写真は撮ったはずだけど
UPしてなかったね~
そのうち、近いうちにちゃんとUPするようにがんばりま~す!
・・・忘れないように覚えておかなきゃ!


寿スピリッツの株主優待品 [株]

いつだったかな・・・今年もやってきていました
寿スピリッツの株主優待品。
すっかりUPするのを忘れていました~
写真は撮っていたんだけどね・・・

IMG_1335.JPG

一緒に入っていた商品説明のリーフレットもすでに捨てちゃってて
頼りになるのはこの写真だけ。

・伊勢えびせんべい
・神戸カフェショコラ
・九十九島せんぺい
・小樽色内通り
・鯛安吉日
・因幡の白うさぎ

なんだか去年とあんまり変わってない?
どれも食べたことあるような気がする・・・

で、今 去年の優待品の記事見たら
松葉がにせんべいが伊勢えびせんべいに変わっただけだった・・・
納得。

いくつもグループ企業があるのだから
来年はちょっと違ったものがあると良いのだけど・・・

まぁ、美味しかったからOKですけれどもね♪


キユーピーの株主優待品 [株]

2月末だか3月頭だかに届いたキユーピーの株主優待品。
ちょっと前のことで、何を今さら・・・なことなのですが
毎年のことですので自分のための備忘録として書いちゃいます。

IMG_1251.JPG

毎年同じですが、シンプルながらもキューピーさんのかわいらしい箱♪

IMG_1255.JPG

今年の中身はこんな感じ。

・キユーピー 具のソース トマトと野菜のタルタル 155g
・キユーピー 味わいすっきりレモンドレッシング 150ml
・アヲハタ カロリー50%カット アンズジャム 170g
・キユーピー マヨネーズ・リサとガスパール(瓶) 300g
・キユーピー Italiante カルボナーラソース 140g

ふむふむ 今年も使えそうなものがいろいろですね

リサとガスパールの瓶入りマヨネーズがカワイイよ~

IMG_1254.JPG

ほのぼのするね~
使い終わったらまた使おうっと!

実はピーターラビットとムーミンのマヨネーズ瓶も活用中なの。
調味料の引き出しの上段にひそんでいますよ~

IMG_1244.JPG

片栗粉とガラスープを入れてます♪
これじゃあ何が何やらよくわからないね プププ

カルボナーラソースは家で一人昼食のときにもういただいちゃいました
何のアレンジもせずに食べたのでシンプルすぎるほどにシンプルでしたが
「濃い」感じがして美味しかったですよ~

また少しずついただこうと思っています♪


寿スピリッツの株主優待品 2011 [株]

寿スピリッツの株主優待品が届きました~

その中身は・・・

IMG_0422.JPG

・小樽色内通り   ㈱ケイシイシイ・ルタオ
・鯛安吉日    ㈱つきじちとせ・築地ちとせ
・神戸カフェショコラ   ㈱寿香寿庵 コンディトライ神戸
・松葉がにせんべい   ㈱但馬寿
・因幡の白うさぎ    寿製菓㈱
・九十九島せんぺい   ㈱九十九島グループ 九十九島せんぺい本舗

う~ん
昨年までよりもボリュームありますね~

それもそのはず、
今までは一律3000円相当の商品だったのが
昨年株式分割が行われ
100株以上200株未満で2000円相当、
200株以上で4000円相当の商品となり
実質増額となったのです~

わ~い!

あれこれ開けて いただいていますが
平日にはゆっくりお茶する時間がなく
夕食を作りながらパクパク食べるという味気ない私。
でもおいしぃ~

これ、実は土曜日に届いていたのですが
土曜日は家の打ち合わせで出かけていました。
そして郵便受けに不在証

ん?クロネコさん引越ししたの知ってるの?

郵便なら転送してもらうように手続きしているけど
宅配業者さんには何もしていなかったわ・・・
(そういう手続きがあるのかすら考えてなかった)

再配達の連絡をして届けてもらったときに聞いたところ
ご近所さんが引越ししたことを教えてくれたらしいです。
おぉ~良かった~
お向かいのおばちゃま ありがとうね~


もう今週から家の解体が始まっているので
色々書いておこうかと思うこともあるのですが・・・
それはまた今度ね~


今年も!キユーピーの株主優待品 [株]

ここ最近、株のことなどすっかり忘れ去っておりましたが
今年も来ましたわよ!株主優待品が!!

今年初の優待品はキユーピーさん。

IMG_0297.JPG

相変わらず かわえぇ~箱じゃの~
思わずニッコリしてしまいますわぁ~
そして この箱は子どもたちの宝箱へ・・・

肝心の中身は~
IMG_0298.JPG

今年もいろいろ入っています!

・キユーピー 具のソース 卵と野菜のタルタルソース 145g
・キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風 165g
・キユーピー おろし仕立て生姜ドレッシング 200ml
・キユーピー レンジクック 肉うまみ塩だれ
         (鶏ひき肉、しいたけ、鶏がらスープ、ねぎの香味油入り) 145g
・キユーピー ハーフ ディスペンパック 10g×4個

そして、挨拶文&優待品の紹介のリーフレットが入っているのですが
今年はそれぞれの優待品のおすすめレシピ付き!
うまみ肉味噌風のソースを使った『肉味噌風しそおにぎり』が
とっても気になります~

  IMG_0300.JPG

コレ作って食べてみよ~♪

キユーピーハーフの小分け品を見た長男君は
自分のお弁当用にキープするようお願いされちゃいました!
春休みにまたお弁当持って学童保育行かないといけないもんね~

私にとってキユーピーさんは
どれだけ株価が上がっても売らずに優待品を楽しみたいなぁ~と思える株です!


寿スピリッツ&わらべや日洋 [株]

今年も寿スピリッツの株主優待商品がやってまいりました~

IMG_4192.JPG

ルタオの『ルタオ・レボリングチョコ 苺のチョコレート』
      『ルタオ・レボリングチョコ マカダミアキャラメルコーヒーチョコレート』
築地ちとせの『かりんとう かりんとせ』
遊月亭の『黒豆茶』
お菓子の寿城の『二十世紀ラングドシャ』
赤い風船の『博多きゃらまん』
そして、『ルタオ・オリジナルエコバック』

黒豆茶は毎年来ているような・・・
そして、ルタオの苺のチョコ 美味しかった~
ほかもありがたくいただこうと思います。

エコバックが来たの 初めてです。
IMG_4198.JPG

綿でできた簡単なつくりのエコバック。
こういうの、今ではおしゃれなエコバックがたくさんあるから
普段のお買い物に使おうとはなかなか思えないんだけれども
旅館やホテルの大浴場に行く時なんかに重宝するのよね~
発想がおばちゃんかしら?
長年使っているバックはもうそろそろ引退させて
コレを使おうかしら~

 

あ、そうそう
この寿スピリッツの優待品が来て思い出しました。

IMG_4212.JPG

ちょっと前に、わらべや日洋の優待品
『QUOカード 1000円分』もいただきました~

食べるものじゃないから
「ふ~ん・・・」と見てからほったらかしでした
ごめんなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]


今年も来ました!キユーピー [株]

時が流れるのが早いなぁ・・・と思うことが多くなった今日この頃
本日またもや「もうこんな季節か!」と思ってしまいました~

IMG_4072.JPG

キユーピーさんから株主優待品がやってきました~

今回は
IMG_4075.JPG

・キユーピーハーフ 210g
・キユーピーテイスティ柚子こしょう 210ml
・キユーピー具のソース 大根おろしポン酢風味 150g
・キユーピーレンジクック 
  豚肉のねぎ塩だれ スパイス仕立て(にんにく、黒胡椒入り) 85g
・ヴェルデ チョコ ブラック&ホワイト 11g×4個

柚子こしょうのドレッシングに興味津々!
ゆでた野菜や豚肉に良く合うと言うことですので
野菜炒めや豚しゃぶとかに一度使ってみようかと思っています

それと、ヴェルデのチョコソース(?)も
食パンだけでなく
焼きドーナツとかワッフルとかのトッピングにも良さそうですね~

これからの季節、あちこちからの配当金や優待品がやってきますね
楽しみにしておこうと思いま~す


今年も・・・スターバックスコーヒージャパン [株]

今年もスターバックスコーヒージャパンから
株主優待券と配当金計算書とビジネスレポートが送られてきました。

もう、そんな時期になったんだねぇ・・・
1年が早いです。

IMG_3415.JPG 

他の企業からのビジネスレポート(っていうのかなぁ?正式にはなんていうんだっけ?)は、
財務データや事業内容など、まさに投資家あての報告書と言う感じで
あんまり読む気がしない(っていうか配当金のチェックをしておしまい)けど
スターバックスは企業理念や新製品情報、もちろん財務データなどもしっかり記載しながらも
『投資家あて』と言うより『スターバックスファンあて』という感じがしてじっくり見てしまいます。

まぁ、私がスタバファンだと言う贔屓目があるからよりそう見えるのでしょうけどね!

フムフム、これからも私たちのサードプレイスとして、くつろぎを提供してくださいね!
今年こそ盛りだくさんにオプションを付けたドリンクをいただきに行くのだ!


寿スピリッツの株主優待品 [株]

今年も来ました、寿スピリッツの株主優待品!

IMG_3264.JPG

うわぁ~い!

3000円相当の製品です。

内容は・・・
・ルタオの、プチカレ(ハスカップ、ストロベリー、ハイミルク)
・築地ちとせの、かりんとう かりんとせ(黒蜜、牛蒡、山葵、玉葱)
・九十九島せんぺい本舗の、九十九島せんぺい
・遊月亭の、黒豆茶       です。

ルタオのプチカレ美味しいよね~
入っていて嬉しかったです!
(しかも3種類も!!)

IMG_3266.JPG

チョコレートをはさんだラングドシャ
チョコレートにストロベリーやハスカップそれぞれの風味がとても効いていて
1枚で満足の美味しさです!
(・・・と言っても各種類1枚ずつすごい勢いで食べちゃいました!)

かりんとうは変わった味が多いので、コレも楽しみです!

黒豆茶・・・去年の分がまだ残っているのを思い出しちゃった。
賞味期限がまだまだなので安心しすぎてたわ~
飲まなくっちゃ!


春だ!ストロベリークリームフラペチーノ!! [株]

3月末までに使ってしまわないといけないものに
スターバックスコーヒーの株主優待券がありました。

急げ、急げ~

これ、どんなドリンクをどんなサイズでどんなカスタマイズをしても
1杯無料となる優待券です。

先週末、家族でお出かけしたときのお茶時間に使ってみました。
先週末はいろいろ出かけて忙しかったですよ~

春だね~
イチゴだね~
・・・という事で、ストロベリークリームフラペチーノを。
もちろん、ヴェンティでね!

今回も、このフラペチーノだったら別にカスタマイズはいらないかな・・・
と思っていましたが、
チョコレートチップを入れるのがオススメという事で
お願いしてみました。

 DSC00080.JPG

先に写真撮らせて~というのに
待てずに飲みだす長男くん。手が写ってるよ~

イチゴの甘酸っぱさと
チョコチップのツブツブ食感が楽しく美味しかったです。
時折チョコチップがストローに詰まる事もあったためか
「チョコレートじゃま~」と
子どもには少し不評でしたが・・・

この不況の中、株主優待を廃止する企業も増えてきていますよね。
そんなことしていられない事情もわかるんですけどね・・・
でもね、スターバックスにはいつまでもこの優待を続けて欲しいです。
なんてったって、スタバ好きな人が買う株なんですもの!
きっと配当金よりこういった優待券のほうが喜ばれるはずよね

いつまでも優待続行よろしくお願いしま~す!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。