So-net無料ブログ作成
わたしについて ブログトップ

健康診断は大事なり [わたしについて]

昨日、乳がん検診にて『左乳房にしこりあり。要精密検査』
という結果を受け、某総合病院にて検査を受けてきました。

私の家系は、見事にガン家系
いつかはこういう日が来るのでは・・・と
生命保険でもガンに対する補償をたくさん付けてたりしたのよ。
でもね、こんな早くにそんな事を言われるとは。
子どもはどうしよう・・・みんな大変だな。
いろんなことを考えますよ。

さてさて、総合病院にて。
電話で問い合わせてみると、予約はいらないから初診として来てください。
と言われたので、早めに行ってみたのですが
やっぱり。うわさには聞いていたけどすごい待ち時間です。

ようやく名前を呼ばれ、ドキドキしながら診察室に入ったのですが
まず、先生から一言。

(マンモのレントゲン写真を見ながら)
「これ、なんともないねんけどねぇ。」

はい?どういうこと?

先生の解説によると、
マンモグラフィでは、しこりや石灰化したものが白く写る。
乳腺も白く写る。
乳腺が衰えて(?)くる40代以降では乳腺の白はなくなってくるから
しこりや石灰化したものがはっきりと白く写って診断しやすい。
ただし、まだ乳腺がしっかりと残ってい30代では
乳腺もしこりも白でなかなか判断しづらい。
ましてや20代は真っ白で判断できない。
私の場合、しいて言うなら多分ここの部分を見て怪しいと判断したのでしょう。
しかもマンモが初回なので前回との比較もできないから、なんともいえなかったと思う。
とのことです。

はい、確かにマンモ初回です。
昨年までは35~39歳はエコーでの診断だったのですが
今年からはマンモも選択できたので、
きっとマンモの方がよく判るに違いないと勝手に思って
マンモを受けました。
それが裏目に出たとは・・・

念のため、エコーでの検査も行ってもらったのですが
やっぱり何もなく、いたって正常。
ホッとしました。

やっぱりその年齢にあった検査方法というものがあるんですね
30代ぐらいまではエコーのほうがわかりやすいらしいです。
先生からも、あと何年かはエコーのほうがいいですねと言われました。
ひとつお勉強になりました。

検査って大事ですね。
この事でいろいろなことを考えさせられました。
少なくても子どもが一人前に成長するまでは元気でいなければ
そういう思いがまた強くなりました。

検査で正常のお墨付きをいただいた後は・・・
要精検の通知が着てからのモヤモヤした2週間を取り戻すかのように
あちらこちらで散財してきました!
プププ いろんな意味でスッキリしてきましたよ!

健康診断 大事です。受けましょう!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

初公開! [わたしについて]

改めまして・・・今日は家族の紹介をしたいと思います。
この間から少しずつ遊びだしたトモダチコレクションで作ってみました。

はっきり言って難しいね~
同じパーツでも、大きさや角度を変えたり位置をずらすだけで
全然違った印象になったりするから
試行錯誤の連続です!
私たちの顔を知っている人からは激しいツッコミが入れられそうな感じ・・・

 

はい、まずは私
IMG_3673.JPG

どれだけ体重増加中でも、決して丸くなる事を知らない『あご』
あまりつりあがった印象はないはずなのに目頭より上がっている『目尻』
そしてちょっぴり離れ気味の『目』
どうだろう・・・チョットは雰囲気出てるかな?
あっ!アイシャドウはこんなにきつくしてないですよ~
私、ナチュラルメイクですから~

そうそう、のりピーに雰囲気が似ているとこの間職場の人から言われました。
テレビに出るたび私を思い出すと・・・
「決して見た目が似ているわけじゃないのよ。」そう念を押されながら。
はいはい、それはわかっていますよ~
なんだか複雑ながらもやっぱり嬉しかったりする・・・へへへ

つぎに主人
IMG_3675.JPG

こんな感じかな?
どうだろう・・・まだまだ似せれるようにも思うけど。
わりとクリクリオメメなのです。
いつも穏やかで
「○○クンのお父さんは優しいからいいな~」
と子どもの友達からも評判です!
(でもね・・・普段怒らない人が怒ると怖いんだよ~)

はい、長男です
IMG_3677.JPG

この子はもれなく「お父さん似」と言われるんだけど
シャープなあごだけは、母譲り
ただいま前歯が抜け落ち中です!

最後に次男
IMG_3678.JPG

彼は、長男と似ているんだけど
(「長男の小さい時と一緒!」とよく言われる)
どちらかというと私のDNAをより多く引き継いでいる感じかな。
二人とも私を差し置いて父親似だったらチョット悔しいよね~
良かった~

以上です!

「おいおい、自分の事ばっかりやん」

な~んて言わないでね!

それから、こんな4人組が現れても
「あっ!もしかしてMarcie一家?」
などと声をかけぬように・・・
そこまできっと似てないはずだけどね。

ちなみに、このトモダチコレクションの中では
私と次男はただいま恋人同士なのです!
お部屋で二人見つめあったりもしています[揺れるハート]
フフフ、複雑だわ~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また歳を重ねました [わたしについて]

今日は私の3●歳のお誕生日

グリムスもお祝いです!

    2009.8.27.jpg

これを見ると、あのキャンドルナイトの時がますます怪しく感じる~

今年もステキな年でありますように
イイ女になれますように・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事はお休み。 [わたしについて]

今日は色々用事がありまして、お仕事はお休みをいただきました。

うちの職場は研究職なので
進捗を自分や同じグループの人と調整さえすれば
割とこうやって有給休暇もとりやすいのです。
出張で出社しない人も結構いたりするので
「今日は全員出勤です!」
なんて朝礼で発表されることも滅多にないほど・・・

仕事内容としては
『頭と体力はこれがゲンカイですぅ~』
と、私はデキナイ子かも・・・と落ち込んでしまうこともありますが
ある意味、働きやすい職場なのかもしれません。
中でこもりっきりではなく、出張もあって気分転換になるし。


で、お休みな今日は違った意味でフル稼働になります

主人は会社、子供たちは保育園。
でも一通り家事をして、こうしてパソコンに向かうと気が緩んでしまい
ついウトウトと・・・

いけません!

今から活動開始です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『3コウ』で行こう! [わたしについて]

15年ほど前に友人とひょんなことから言い出して、
いまだに忘れることのない言葉について・・・

それは『3コウ』

その当時、『サンコウ』といえば
もちろん、『高学歴・高収入・高身長』
彼氏や結婚相手に求める条件として何かと三高と言われていました。
今、文字を変換してもなかなか『三高』は出てこないほどにこの言葉は言われなくなりましたよね。

そして、友人と こうありたいと誓ったサンコウは
『好奇心・向上心・行動力』

いつもいつも意識しているわけではないけど
忘れることなく何気にふとよぎるこの『3コウ』

迷う私の背中を押してくれたり、ポジティブにしてくれるこの言葉

『三高』は死語になれども、この『3コウ』はいつまでも心に生き続けて欲しいです。
いや、私が大事に大きく育てて生きたいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは、自分再確認でもあるのです・・・はじめに [わたしについて]

自分では無意識でも「それってあなたらしい選択だね」って言われませんか?

服や髪型、身につけるものはモチロンのこと、
私が選んだ物や事柄に囲まれて、私が作られている。
そしてその私は、また私らしい何かを選択している・・・

いったい私は、どんな物や事に惹かれて
どうなっていこうとしているのか・・・

ちょっと自分探しにも似た気持ちで
私の好きなものたちを、いろんな気持ちとともに
これから、チマチマと綴っていければと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
わたしについて ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。