So-net無料ブログ作成
検索選択

現行犯逮捕! [日々のこと]

早く寝たいと思いながらも
この時間にもいろいろと用事をしているわけですが・・・

先ほど
「ガタン!」「ボタッ!」と音がしまして

もしやと思ってリビングの床を見ますと
ザリガニさんが脱走しているところでした。

IMG_2108.JPG

私が近寄るとすごい勢いで歩こうとしていたので
ブレブレになっちゃってます。
(それはいつものことか~)

すごく殺気立っていて
つかもうとすると威嚇しまくりだったので
素手でつかむのも怖くって
割り箸でつまんで水槽へお帰りいただきました~

昨年の夏に近くの川で捕まえてきたザリガニ。
一時は5匹とかいたんだけど
今はこの子1匹です。

みんな夜中や昼間のみんながいない時間に
脱走しちゃって
生きた状態で発見できるときもあれば
発見したときには息絶えていることもあり。なのです。

ザリガニってよく脱走するみたいですね。
ちゃんとエサもあげてるのに
何が不満なんだろう・・・
やっぱり おうちに帰りたいのかな。

いっそのこと
川に帰してあげても良いんだけどね。
私は金魚さんだけで十分だわ~

そして、なぜかハサミがひとつなくなってる。
う~ん、いつの間に?

明日、みんなに報告だわ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寿スピリッツの株主優待品 [株]

今年もこの季節がやってきました。

今どの程度の株価になっているのか知るのも怖く
すっかり塩漬け・・・古漬けにしてしまっている株たち。

先週末に来た寿スピリッツの優待品
さぁ、おぼえがきといきますね~

IMG_2059.JPG

今年はなんだか大きな箱にパズルのようにきっちりと並んでやってきました。

小樽色内通り (㈱ケイシイシイ・ルタオ)
・メープルフィナンシェ (㈱シュクレイ)
神戸ショコラベリー (㈱寿香寿庵)
・山陰松葉がにせんべい (寿製菓㈱)
・因幡の白うさぎ 抹茶餡 (寿製菓㈱)
・九十九島せんぺい (㈱九十九島グループ)

今年の優待品は 「おっ!」と思うことがいくつか。

メープルフィナンシェ
これって東京駅で売っているやつだよね~
先日出張したときにお土産に買おうかかなり悩んだんです。
メープルシロップたっぷりなのがかなり気になっちゃってさぁ・・・
グループ会社だったとははじめて知りました~
速攻開封していただきましたが
濃厚なメープル味で美味しかったです♪

因幡の白うさぎも抹茶味!
初めて見たよ~ なんて思ってたら昨年12月に発売したばかりらしいです。
(あ、母が山陰出身で親戚も山陰にいることや
 私も出張で行くことがあって チョコチョコ食べる機会があるのですよ)
まだ開けてませんが楽しみですね~

神戸ショコラも前はコーヒー味だったので子供にはにがくて
なかなか減らなかったのですが
今年はベリー味!
甘酸っぱさがいいアクセントになっていました~

後は毎年恒例の・・・。

順番にいただきますね~

桐谷さん、寿スピリッツは持ってらっしゃるのかしら・・・
ちょっと気になった。

それから、キユーピーの優待品も写真は撮ったはずだけど
UPしてなかったね~
そのうち、近いうちにちゃんとUPするようにがんばりま~す!
・・・忘れないように覚えておかなきゃ!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。