So-net無料ブログ作成

床の補修 [理想の家作り]

今日は朝から業者さんが床の補修に来られています。
ほぼ1日仕事になるので
私は家を空けられません。とほほ

実はね、平らなはずのフローリングの床の一部で
なだらかな、それでいてこんもりとした山になっている部分があるのです。

建設中にも1ヶ所キッチン部分で見つけて
やり直してもらったこともあるし
引渡しの点検の時に洗面所が斜めになってるのも見つけて
引越しまでに直してもらってたんです。

こんなことってあって良いのかなぁ・・・

洗面所なんて
うちはツーボールで横幅が長いということもあるかもしれないけど
片方に板をかませないといけないほどに床が斜めだったんだよ!
その処置をするぐらいだったら やり直しましょうよ~
自分の工程さえやれば後のことやそれまでのことは気付かぬ振りですか~!!
体感的にも斜めな感じがしたぐらいなんだよ~
(だから板をかませたのを発見できたのですよ)

今日修理してもらっている箇所はリビング。
建設中や引渡しまでのときはスリッパを履いていることもあって
なかなか気付けなかったんですが
実際に生活をしていくと裸足でも歩きますよね・・・
そこで、今回の箇所も気になって相談していたんです。

そしたらレーザー測定器で床面の高低差を測定していただくことになって
今回の補修に至ったと言う訳なのです。
ちなみに、測定値の許容範囲は±5㎜
それに対して山になっている部分は+7㎜
それって数値的には大きいのか、小さいのかはわかりませんが
体感できるほどですので この先のことを思うとほってはおけませんよね~

あ、残念な家だと思われた方もいらっしゃるでしょうが
他は全然大丈夫なんですよ~
2階の床だけ。

担当されていた方が未熟だったのかも・・・です。
でもチェックをしたり
おかしいと思えば上に報告するなどして欲しかったなぁ~

グチグチ言っていても仕方ありません。
今日できっとキレイに補修していただけると信じています。

さぁ、私も普段できなかった部分のお掃除とかお片付けとかして
主婦らしく過ごそうかしらぁ~

業者さん よろしくお願いしま~す


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

今年の抱負!? [日々のこと]

こんばんは~
このところ おさぼりしています~

このところ ちょっと健康を意識しまして
なるべく日付が変わらないうちに寝ようと心がけておりました。
っていうか、睡眠を取らないとかなり体がツライのです。

それに、ここ数年少しずつコンスタントに体重増加している中で
さらに昨年夏から急激に増加しまして・・・
これ以上行くとヤバ過ぎ!って言うところまできているんですよね~
友達曰く『中年太り!』
もう若くないのね。

そんなこんなで今年は美容と健康に気をつける年にしようと思っています。
(今さらながら今年の抱負)

早く寝て
できるだけ仕事帰りには一駅たくさん歩くようにして
糖質完全オフ・・・は無理だけど、なるべく野菜たっぷり&たんぱく質でお腹を満たすようにして
水分をたくさんとって
なかなか行けなかった整体にもなるべく行くようにして
カーヴィーダンスも週に1回か2回ぐらいはするようにして・・・

もう若くないんだなぁ・・・
そう思うことが多いので
なるべく自分の体をメンテナンスしていたわりつつ
鍛えていきたいなぁ~
もちろん、体重も元に戻してしまいたいし、
欲を言えばもっと絞ってしまいたいのよね。

ふぅ~
がんばります。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。