So-net無料ブログ作成
検索選択

アンシャンテ・ジャポンの南部鉄器カラーポット [キッチン]

温かいお茶が恋しい季節です。
私は冬になるとひたすらお茶をすする茶飲みババァとなりまする。
そんな私ですので冬になるとステキな急須がないかと
意識の片隅に置いているのですが
なかなか出会えずでした。
そんな中でも 南部鉄器のカラーポットはカワイイ!と思っていて
買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と思う年もあったんです。
でも結局買わずでした。

前置きはどうでも良いって?
長々とすみませ~ん

新しくなったうめだ阪急にプラプラお買い物に行った時に出会っちゃったんです。
一度帰ってから考えてみたけど
やっぱり欲しくって・・・
買っちゃいました!

IMG_1906.JPG

アンシャンテ・ジャポンの南部鉄器のティーポット!

茄子紺とシルバーの色具合も形もステキ!
ぐぐっと心をわしづかみにされちゃいました~

IMG_1908.JPG

同じ物のポット敷きも一緒に購入です

大きさも小振りで
ひとりひたすらお茶をすするのに最適なサイズです。

あ、こちらは内側にホーロー加工してあります。
茶こしもついています。

すでに何日も使っていますが、
いつものお茶が美味しく感じられます♪うふふ

話は変わりまして・・・
アドベントカレンダーは4日目のはずですが・・・
子ども達は宿題に追われていて開けられずでした。
私が開けて組み立てちゃうのは気が引けるので
何だったのかを扉を開けることだけ・・・にしました。

IMG_1907.JPG

階段と★の飾り物ですね!
クリスマスツリーのてっぺんに飾るのね!
楽しみだわぁ~

あした、実物を報告できればと思います!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

MU

やっぱりMade in Japanはいいですねえ。
おいしいお茶の香りがしてきそう^^
by MU (2012-12-05 00:05) 

Marcie

MUさん、こんばんは
Made in Japanはやっぱりホッとしますね~
なんだかんだとDNAに刻み込まれているんでしょうか・・・

美味しいお茶菓子があればさらに幸せなんだけどなぁ~
by Marcie (2012-12-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る